うちのおばぁの感性は独特というかなんというか・・・。

 

 

ポカリスエットは「ポカリス」

リポビタンDは「ポリタン」

 

 

まぁまぁ解読する家族もしんどいって言う話を過去にはしたことあるんですが、最近のおばぁもまぁまぁ理解が不能です・・・汗

 

 

⇩噂?のポリタンとポカリス事件w

 

 

 

ある日、おばぁの通院日、お昼前11時に受診だったのでランチを一緒に食べるか聞いたんです。

 

 

あききち「何食べたいん?」

 

 

おばぁ「あききちの食べたいものでええよ」

 

 

とはいうものの、いつも私が食べたいものを言うと「それはかたいから」とか「それは嫌」とか言うので

 

 

あききち「私が提案してもいつも拒否するんやから自分で食べたいもの言いや真顔

 

 

あききち「どうしても食べたいものないんやったらスーパーの弁当にする真顔

 

 

って言うと

 

 

おばぁ「うどんかラーメンかなぁあせる

 

 

って言い出しました。

 

 

そして、その後にさすがなおばぁ語録がさく裂するんですネガティブ

 

 

おばぁ「うどんかラーメンやけど・・・。」

 

 

『やけど・・・真顔はてなマーク

『やけどってなんや真顔はてなマーク

 

 

と思いつつ何も言わずに聞いていると

 

 

おばぁ「うどんは歯に挟まるからラーメンがええなぁほんわかあせる

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

『え・・・ポーン

『どっちかというと、歯に挟まりそうなのってラーメンちゃうの無気力はてなマーク

『ラーメンの方が細いし、具材多いし無気力はてなマーク

 

 

おばぁの言う事理解できず魂が抜ける

 

 

あききち「うどん・・・歯に挟まる・・・驚きはてなマーク

 

 

おばぁ「うん・・・汗おばぁ、歯が抜けたからうどんは歯に挟まるんや・・・ぐすん

 

 

『聞き間違いじゃなかった・・・無気力汗

 

 

あききち「どっちかというとラーメンの方が歯に挟まりそうやけど・・・。ラーメンでええん無気力はてなマーク

 

 

おばぁ「おばぁ歯が抜けてからうどんは歯に挟まるし、硬いものは食べられへんねんあせる

 

 

『えーと、97歳(当時)おばぁ・・・。』

『確かまだ20本くらい自分の歯が残ってるよな・・・無気力汗

 

 

そう・・・脅威のおばぁ・・・。

まだまだ自前の歯が20本(以上?)残ってます汗

多分私より自前の歯の数多いです汗

 

 

歯医者に連れて行けと言われて連れて行っても歯医者さんが引き笑いするくらい歯に対する執着が強く・・・汗

 

 

歯科医「えっと・・・これ以上は治療のしようがありません汗

 

 

ってサジを投げられるレベルですゲロー

 

 

みなさん・・・。

うどんとラーメンってどっちが歯に挟まります・・・無気力はてなマーク

 

 

いや、どっちも挟まらへんとは思うんやけど、挟まるとしたら細い方じゃない無気力はてなマーク

 

 

そして仕方なくラーメン屋に連れて行ってそこでもおばぁ語録はさく裂します・・・無気力無気力無気力

 

 

続くwww

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天まだまだマラソン中!

暑すぎる昨今、冷たい商品はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

⇧千疋屋のアイスケーキに惹かれますが・・・。

冷凍庫パンパンです笑い泣き

あ、その前にこのお値段は貧乏人あきちゃんにはなかなか手が出ないけどねwww