先日披露した、おばあ『ポカリス』事件、意外に好評でしたので、またまたちょっとだけご披露しますねニコニコ

みなさん、『ぽりたん』って聞いて何を思い浮かべますか?

ポリタンク?
  ↓  これ?(画像は写真ACからお借りしました)





そうですよねキョロキョロ

あききちもそう思ったんですニヤリ

おばあ「あききち、今度来るときでええから『ぽりたん』買ってきて」

あききち「はいは~い。何個いるの?」

おばあ「何個って、おばあそんなによおけ(たくさん)はいらんわ~ニコニコ

あききち「ほな、1個でええん?」

おばあ「え~!1個は少ないわ!せめて10個位は買ってきてやぁアセアセ

はい!
ここまででポリタンク説は消えましたねびっくり
ポリタンク10個は要らんでしょう滝汗

あききち「おばあ、ぽりたんって何の事?」

おばあ「あんた!ぽりたん知らんのな!?まぁ、若いからまだいらんのやなぁ・・・」

ぽりたん、若かったら要らんもんらしいです。

あききち「あ!ナポリタンか?」

レトルトソースのナポリタンかと思いました。でも10個は要らんか?しかも若者関係ないなぁ?と、更なる疑問ガーン

おばあ「もう!何言いよんな!ぽりたん言うたらこれやろ!」

おばあが見せてきた物は、まさかの・・・









リポビタンDでした。↓これ(写真はネットからお借りしました)



リポビタン、リポビタン、ポビタン?、ぽりたん?になったんかと笑い泣き

誰か想像ついてた人います?

いたら景品差し上げたいくらいです(笑)

もちろん景品は『ぽりたん』ですデレデレ

アホなブログにお付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした~!

また次回お楽しみにハートえ?誰もしてない?(笑)


※アメンバーの申請に際し、お住まいの県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。
身バレしそうな県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。
よろしくお願い致します。