イライライライラしてたので、一連の流れを正確にみーちゃんに報告する事にしちゃった天使あきちゃん昇天

 

 

あききち「てな感じで言われてん真顔

 

 

みーちゃん「意味が解らん・・・。誰が何を助けてくれんねん・・・イラッ

 

 

いや、至極ごもっともな発言なんだけどさ・・・。

思わず

 

 

『オマエもな』

 

 

って言いそうになったのはココだけの話www

 

 

みーちゃん「そもそも次長がどうとか言う話じゃないやろムカムカ

 

 

あききち「うちはそう思うけど、みー母は次長のせいやって言うてたで昇天はてなマーク

 

 

天使、追い込み漁発動www

 

 

みーちゃん「マジでイライラすんなムカムカ

 

 

あききち「ココまでコケにされてんのに祝い金は10万円かららしいで昇天はてなマーク

 

 

そう、何気に家に帰ってきた後に言われたんです。

 

 

みー母「兄弟からの新築祝い金って10万円からくらいらしいわねデレデレ

 

 

って・・・。

 

 

『みーちゃんに兄弟なんかいました凝視はてなマーク

 

 

って聞きたくなったわwww

 

 

だいたいね、新築祝いに10万円って聞いた事無い気がするんよ・・・。

相場って1~5万円でしょ・・・。

 

 

そりゃ関係性によって自分たちに余裕があって仲良い兄弟なら10万円でも全然OKだと思うけど、仲は悪くて自分たちに余裕がある訳でもないのに何で10万円も払わなあかんのよって感じですよ・・・。

 

 

しかも、じっちゃんに関しては奨学金問題があったからマジで家建てるより奨学金返せよってしか思わんし・・・。

 

 

 

後編 ⇒ こぼれ話

 

 

⇧な流れがあったから、マジでじっちゃんにお金を渡すのも嫌になる感じでした・・・。

 

 

こぼれ話でかな?さらっと書いたんだけど、みーちゃん就職してじっちゃんが学校で使いたいって言うからってパソコンまで買ってあげてるのよ・・・。

 

 

しかも大学のロゴがついたやつ・・・。

 

 

いくらしたか知らんけど、私たちが20歳そこそこの頃のだからパソコン自体が高いはずなのに、それのノートパソコンな上学校指定デザインマークがついてるやつ・・・。

 

 

そんなのまでプレゼントしてそのほかの援助もいっぱいしてたのにも関わらず、弟たちからの仕打ちは何をするにも秘密主義・・・。

 

 

そりゃみー母の意志だろうとは思うんですよ・・・。

みー母に言うなって言われてるとは思うけど、ここまで厚遇されてたのに長男に対する恩とかをまるで無かったかのようにふるまう義弟にも義親にも愛情なんて持てなくてあたり前って思っちゃうあきちゃんでした・・・。

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧お買い物楽しめてますか?

今回は1000円ポッキリ中心に⇩はってみました!