何名かの方から『結局じっちゃんが奨学金還したの?』って質問がありましたので、ちょっと時系列狂っちゃうんだけど、先に記事にしようかなアセアセと、思います口笛

 
 
前回の奨学金問題から多分5~7年後位のお話です。
 
 
この頃、じっちゃんは既に結婚し、一児の父となっていましたキョロキョロ
 
 
奨学金問題はあききちの頭の中から消し去られ、平穏な日々を過ごしていたある日の事です。
 
 
『うんちゃらかんちゃら奨学金なんちゃら事務局』
 
 
ゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
あれ?
 
宛名がまたみーちゃん・・・。
 
『は?まさかまた払ってないの?』
 
 
今回は問答無用で開封しましたイラッ
 
 
『時候の挨拶うんちゃらかんちゃら
 
今回ご連絡いたしましたのは、奨学金の返済の件でございます。
 
これまで再三、奨学金受取人でありますじっちゃん様と、保証人のみー父様に何度かお電話と通知書をお送りさせていただきましたが、両者とご連絡がとれませんでした。
 
貴殿は連帯保証人となっておりますので、この度のご連絡をさせていただきました。
 
また、これまでも再々契約を反故されておりますので、この度、じっちゃん様の契約は一括でのご返済をいただくこととなりました。
 
〇月〇日までにご返済無き場合は、法的手段を取らせていただきますので、ご了承のほどお願いいたします。
 
また、ご不明な点等ございます場合には、当事務局までご連絡をお願いいたします。
 
敬具』
 
 
みたいな文章でしたムキーッ
 
 
そしてビックリしたのが返済金、前回のものから減ってないイラッ
 
 
多分1~2回払って、また無視してる感じ?みたいな金額のままでしたダウン
 
 
速攻みーちゃんにメール!
今日はこの件があるから、残業せずに帰ってきて!
と送っておきました。
 
 
仕事が終わり、帰ってきたみーちゃん・・・。
 
みーちゃん「ただいま・・・。てかどういうこと?」
 
あききち「いや、あききちが聞きたいしムキーしかも、反故りすぎて一括返済ってなってるんやけどガーンそんなお金無いよ!でも払わんかったら法的手段って書いてるから義両親と話しせないかんやろアセアセ
 
 
下に行ってお話開始です。
 
 
みーちゃん「どういう事なん?前回じっちゃんになんて言うたん?」
 
みー母「いや、ちゃんと言ったのよアセアセ
 
みーちゃん「しかも、俺に連絡来る前にみー父宛に連絡来てるやろ?」
 
みー母「さぁ?来てないと思うんだけど」
 
そんなわけあるかムカムカ
保証人飛ばして連帯保証人に連絡来るわけがないムカムカムカムカムカムカ
 
 
みーちゃん「とにかく、これ、じっちゃんに払わさな!事務局に自分で連絡させて、一括がムリなんやったら分割できちんと払うからって説得するしかないで!」
 
 
みー母「でも、じっちゃん、子供も生まれて、嫁は育休中だし大変だと思うのよもやもや
 
だ・か・ら?
 
みーちゃん「何が言いたいん?」
 
みー母「あなた達は子供もいないんだから、払ってあげたら?」
 
チーンチーンチーンチーンチーン
 
え?
 
子供いなかったら、子供がいる弟の遊び倒すために使った奨学金は兄が返すものなの?
 
 
あききち「ムキームキームキームキームキー、以前のお話の時にも言いましたが、私たちも自分の生活でいっぱいいっぱいです!そんな余裕はありませんし、じっちゃんと家計を共にしているじっちゃん嫁のひーちゃんに言ってみるべきじゃないですかムキーッ
 
 
ひーちゃんに言われたら困ると思ったみー母
 
みー母「いや、独身時代の事だから、ひーちゃんには関係ないから話さなくてもいいんじゃないかしらアセアセ
 
あききち「じゃあ、あききちも出会う前のじっちゃんの事ですし、みーちゃんは今、あききちと家計を共にしているので、じっちゃんは無関係なんで払えませんムカムカ
 
みーちゃん「そりゃそうや、なんでじっちゃんが借りた金であききちが苦労せなあかんの。ひーちゃんは独身時代の話や言うても、今、じっちゃんの家族なんやから、話すべきちゃう?とにかく俺らは払わんから、じっちゃんと親で話してムカムカ
 
 
前回断ったのに、なぜにこっちに火の粉をかけるのムキー
 
もうね、イライラして、この日からしばらくは顔を合わせないように義親たちが寝静まってるのを確認して家に帰ってましたムキーッ
 
 
 
そして、その後は何も言ってこなかったので、ずっと忘れてたんですけど、半年くらい前にふと思い出して
 
 
あききち「もう奨学金の件でこっちに連絡来ることはないですよね?」
 
ってみー母にききました。
 
 
みー母「あ、あれね、あの次の日に返したからもう大丈夫よニコニコ
 
 
あききち「え?ひーちゃん、良く出してくれましたねえー
 
みー母「いや、ひーちゃん潔癖な所あるから言えないってなって、結局私たちが返したのよ」
 
 
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
あほかいなチーン
 
要するに、義親、じっちゃんの大学費用二回出したようなものです滝汗
 
 
潔癖って言うより、こんなのバレたら下手すりゃ離婚ですよね真顔
 
お金にだらしなくて法的手段取られそうになってるのに、結婚して子供つくって知らんぷり・・・DASH!
 
受給理由がそもそもクソみたいな理由なのに、さらに返さないクソ男、捨てられても文句言えないよねゲホゲホ
 
 
あ~、ほんと嫌いだわぁ・・・。
 
 
これ書いてて、しばらく顔見たくないなぁ・・・と、怒りが再燃しちゃったあききちでした笑い泣き
 
 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

↑これ可愛い♪

結構年齢問わずに着れるデザインじゃない?

バルーンニットってほんわか可愛いよねぇラブ

 

 

↑これもまだ迷ってる(笑)

すっきりしてるのに可愛いから着回しききそうだよねチュー

 

 

↑これは多分近々頼みますてへぺろ

いもご飯食べたいなぁ・・・。

でもみーちゃん嫌いなんだよねぇ・・・。

めんどくさい男やわムキー