本日、汚い表現が出てきます。お食事中の方はご注意願います。

 

 

 

『ヤバイ1日で2万円以上飛んで行ってる・・・汗

 

 

まさかの金額にビビってしまってるあきちゃんでしたが、ヤバさは感じてもどうしても要るものだから仕方ない・・・。

 

 

『今回の年金では要るものを厳選させて、本当に必要なものだけ買わせるようにせんとな汗

『とりあえず服とか下着とか靴下とか・・・。』

『毎月買いに連れて行って買ってるけど実際買った服を着てるの見ることほぼ無いし・・・。』

『4月までは衣料品は禁止にしよう汗

 

 

そう思ってたのに「お金をくれない」と大騒ぎしだしたおばぁだったんです・・・。

 

 

おばぁは月に2~3万円もらっても全然生活できると思ってたようでした・・・。

 

 

でも、現実はそんなことは無く、残金は既にヤバイ状況・・・。

 

 

おねぇにOK貰えたので、ここから電卓を使って残金計算です・・・。

 

 

『えーと、貯金残高は22,045円だけど、とりあえず既にわかってる電気代が23,313円先に引き落としされる・・・と・・・。』

 

 

そう、前月、計算ミスによりまさかの残高不足で電気代引き落としが出来てなかったのです汗

 

 

再引き落とし通知が来てたので、15日に再引き落としがされました。

 

 

要するに年金支給日時点でマイナス1,268円からスタートなんです汗

 

 

そして買い物を頼まれすぎて回収できてない補填額が既に数万円ほど溜まってます・・・。

でも、それを年金支給から差し引くと既に生活できない事が確定なんです・・・。

まいど年金支給から補填しようとしては諦める生活です魂が抜ける

 

 

2月の年金支給の数日後の時点で既に残金は16,783円になってました・・・。

 

 

⇧の金額は絶対に必要なデイサービス利用料・介護器具レンタル代・2カ月分の電気代予想を差し引いて残った金額です・・・ネガティブ

 

 

あききち『計算したら残金が16,783円でした。これ1円単位まで全部おばぁに渡しても良いはてなマーク

 

 

おねぇ『はいよ。よろしく』

 

 

おねぇに通帳残高、手書きの計算書、残金の現金を写メって証拠を残しておばぁの元へ向かいました・・・。

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧今日の夜からマラソンです!

新年度ですのでなんか買いません?w

 

 

⇩気になってたからこれ買っちゃったw
3袋のもあったんだけど、8袋のにしたら送料無料なんでこっちにしました♡

 

迷ってるのは⇩いわゆるライチなんだけど評価が高いんだよね♡

ライチ大好きだからめっちゃ迷ってるw

 

 

⇩今あるソファーカバーが犬さんが上に乗ってたら落ちるんだよね・・・。

だからコレ気になってます(;_:)

 

⇩何気にこの下のみっつも気になってるんだなぁ・・・。

検索したら色々出て来すぎて迷うw

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソン開催中です!

新年度ですのでなんか買いません?w

 

 

https://x.gd/s5RWk

https://x.gd/s5RWk

⇧暑さが本格的になる前にいかがでしょ?

かなりお気に入りの制汗剤ですラブラブ

まだ初回セット価格70%OFFしてるっぽいから今のうちにゲットしてねおねがい

⇩詳しくはこちらをご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇧春用のお洋服も欲しいけど、今年度始まりも無職なので我慢してますw

みんなはもう春服買った?

今年は暑くなるようなので薄手の長袖とかも紫外線カットの為にあった方が良いかもねΣ(゚Д゚)