はい!

 

 

新シリーズです!

 

 

おとん、事故るってか・・・なんか・・・。

 

 

新年早々と言って良い位の時期に、おとんがおかま・・・じゃないんだけど、おかまもどきの事故にあいました。

 

 

完全に被害者です真顔

 

 

で・・・。

 

 

別にごねる気無かったのに、最終的にあきちゃん出動する羽目になったお話ですwww

 

 

先に言っときます!

おとん無傷。

おとんの車もほぼ無傷。

現在に至るまで何も症状も出てませんのでご安心を口笛

 

 

今回はちょっと年始の話を飛ばして書くことになりますが、年末年始は現在お餅つきの最中ですよねあせる

 

 

で、このお話は年始1月6日からのお話ですもぐもぐあせる

 

 

この日、あきちゃん、R母さんとR母さんの息子くんとお出かけしてましたキョロキョロ

 

 

R母さんも息子くんの冬休みなので、連れて会うならお互いの家の真ん中らへんで会おうってなってたんですが、息子くんとR母さんに何したい?って聞いたら、「安くておいしい物食べたい!」との事で・・・。

 

 

それならと選択いたしましたのが、ちょうど真ん中あたりにもなるしと香川県でのおデートとなりましたチュー

 

 

完全あきちゃん主導で美味しい物ツアーご希望との事で、谷川米穀店でおうどんを食べ、カレンズで明太子フランスを買い、はまきた珈琲でパンケーキとかワッフルとかパフェに舌鼓www

 

 

↓そのあたりの詳しいことはR母さんが楽しくレポしてくれてますw

 

 

 

お話もいっぱいして、幸せいっぱいでお別れした後、電話を見ると着信アリ・・・。

 

 

『あれうーんはてなマーク

『いつなってたんやろあせる

 

 

そう、この日は気づかぬうちにサイレントモードにしてたらしく、電話が鳴ってたのに気づいてませんでしたあせる

 

 

着信主はおとん・・・。

 

 

しかも2回も着信してる・・・汗

 

 

急いでかけなおしたら・・・。

 

 

おとん「もしもしはてなマーク

 

 

あききち「ごめーん、R母さんとデートしてたぁあせる

 

 

おとん「いや、電話に出んから、多分誰かと遊んでるんやろうと思てたわwww」

 

 

にこやかなおとんの声w

 

 

あききち「ほんではてなマークどないしたんはてなマーク

 

 

あききち「2回も電話かけて来るって珍しいやんうーんはてなマーク

 

 

おとん「いやぁ、実は事故ってなぁあせる

 

 

あききち「驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

あききち「けがは!?身体はどうも無いん!?あせる

 

 

おとん「いや、おとんも車も無事なんやあせる

 

 

あききち「そっか、良かったあせる

 

 

おとん「でな、保険会社に電話せなあかんやんはてなマークあせる

 

 

あききち「うん凝視

 

 

おとん「電話かけたらな、プッシュ番号がどうのこうの言うて、よぉわからんのやあせる

 

 

『あ~・・・汗

 

 

そう、おとん、いまいちそのあたりの知識に弱いんです汗

最近は電話かけてもまずは番号で担当部署に振り分けるじゃないですか汗

それがよくわからなくて、右往左往してたらしい汗汗

 

 

あききち「うん、もう現場には居てないんやろはてなマーク

 

 

おとん「おう、もう家やあせる

 

 

あききち「じゃあ、ちょっと待ってて、すぐ家に向かうわあせる

 

 

説明するより行く方が早いと判断し、そのまま実家へレッツGOあせる

 

 

かなりお待たせしてしまいましたが、16時位に実家到着しましたあせる

 

 

おとん「おぅ!わるいなぁあせる

 

 

あききち「いや、とりあえずどういう事故はてなマーク

 

 

おとん、しっかりしてるしまだボケてないんですが、言葉の組み立てがちょっと苦手なのか、相手に伝える能力がほんの少しだけ欠如してるんですよね汗

 

 

自分では分かってる事なので、きっと相手に伝わるって端折って言っちゃうんです汗

 

 

ほら、お利口さんが出来ない子に勉強教える時、「何が分からないのかわからない」って言われてさじ投げるじゃないですかはてなマーク

 

 

あんな感じなんです汗

 

 

おとん「おとんが道走ってたらな、横から車が出て来て当たったんや。」

 

 

おとん「で、相手が降りて来て、『自分がボーっとしてたから自分が悪いです、すんません。』言うてな、おとんの車はどうも無いんやけど、相手の車が凹んでるから警察呼ばなあかんで言うて警察呼んだんや。」

 

 

おとん「ほんで警察に『あとはお互いの話し合いで解決してください』言われて、警察帰った時に、相手が『自分が悪いけど、お宅(おとん)も動いてたから10:0にはならんですから』って言われてなあせる

 

 

『はびっくりはてなマーク

 

 

おとん「おとんも喧嘩する気はないから、後は保険屋に任せたらええがな言うて帰って来たんやあせる

 

 

おとん「だから、保険屋に連絡せなあかんねんあせる

 

 

無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

『あかん、これ、おとんに任せてたら相手のええように丸め込まれるヤツや無気力

 

 

あききち「えっと、相手の保険会社聞いた驚きはてなマーク

 

 

おとん「共済言うてたわあせる

 

 

『共済・・・。』

『JAか・・・汗

 

 

実はあきちゃんの友達がJAの共済に部門に居まして、昔飲み会で「保険会社同士の折り合いつけるんに、たまぁに9:1の事故でも8:2にする事があるんよな、その代わり、次に何かまずい案件がある時にはそれを持ち出してお互い便宜を図ったりするんよなぁ・・・。」って溢したことがあるんです・・・。

 

 

今回の事故も、下手したら↑みたいな取引がされそうな案件・・・。

 

 

おとん「どうしたらええはてなマーク

 

 

『・・・・・。』

『下手に私が全部引き受けるって言うたら、おとんのプライド傷つけるかな驚きはてなマーク

『「年寄扱いすな」って怒り出すかなあせる

 

 

おとんのプライドも守らなあかんけど、放って置けへん案件発生に、新年早々灰になりそうなあききちさんでした汗

 

 

 

イベントバナー

↑いつも便利、あききち商店アフィリエイト支部www

 

 

↑これ、マジで分厚めで温かい!

みーちゃんもワンコも大満足ですw

 

 

 

 

 

 

↑チョコレートも色んなのあって目移りするよね♪