~数年前のお話の続きです~

 

 

あききち「あと、この出費の多さはなんなん・・・不安

 

 

あききち「〇万円数回にわたっておろしてるけど、何にそんなにお金使ってるの・・・凝視はてなマーク

 

おばぁ「そんなに無駄遣いはしてない!」

 

 

おばぁ「でも、生きていくうえで色々必要やから仕方ないやろショボーン

 

 

あききち「そりゃ、必要経費はもちろんあるけど、内容は?どんなものをどのくらい買ってんのはてなマーク

 

 

おばぁ「ん~・・・?」

 

 

おばぁ「風邪薬は常備しとかなあかんし、身体を健康にするために青汁飲まなあかんし、○○さんから勧められたプロポリスとサメ軟骨は飲んどかんと大変な事になるし、ぽりたんやって飲まなあかん!」

※ぽりたんはリポビタンDの事ですw

詳しくはこちら↓

 

 

 

『んうーんはてなマーク

『んんんえー?はてなマーク

 

 

『ちょお待て・・・。』

『風邪薬常備はわかるけど・・・。』

『風邪薬がここの話題に出て来る位飲んでるし買ってるって事滝汗はてなマーク

 

 

あききち「あの・・・。風邪薬なんてあききち年に1回買うか買わんかやねんけど、そんなに必要滝汗はてなマーク

 

 

おばぁ「風邪薬は毎月位買わなあかんやろ、咳出たら飲まなあかんし、悪寒がしたら飲んどいたほうがええし真顔キリッ」

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

『はいはてなマーク

『どゆことえーんはてなマーク

 

 

あききち「あの・・・。それは咳が1回出たら速攻風邪薬飲んでるって事滝汗はてなマーク

 

 

おばぁ「そりゃそうや!風邪は予防が大切やろ!!

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

『予防すぎるやろ・・・チーン

 

 

あききち「あのな・・・。そんなちょっと具合悪いかなぁ?って位で飲むなら漢方系にしてや滝汗

 

 

あききち「葛根湯とかなら飲んでもええけど、薬はそんなちょっとの症状で飲みすぎてたら、色々心配やねんけど・・・滝汗

 

 

おばぁ「いや!おかんが同じ事いうて葛根湯持ってきて呑んだけど、あれは効かん!!」

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

『はいぃ?』

 

 

おばぁ「やっぱりおばぁにあってるのはル〇かパ〇ロンのどっちかや真顔キリッ」

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

『えぇ・・・。』

『ま・・・。まぁ、有名どころやわな・・・チーン

 

 

『でも、常時飲み続けるって・・・。』

『副作用やら薬害も心配やねんけど・・・。』

 

 

おばぁ「青汁も届くから飲まなあかんしな。」

 

 

『届くから・・・?』

『え?』

『定期便で頼んでるって事・・・滝汗はてなマーク

 

 

おばぁ「あんた、知っとる?青汁は体にええねんでデレデレ

 

 

あききち「お・・・うん・・・。知ってるけど・・・滝汗

 

 

おばぁ「あんた、青汁飲んでるんはてなマーク

 

 

あききち「いや・・・。そんな常に飲もうとは思わへんから・・・滝汗

 

 

おばぁ「ほな持って帰って飲み!いっぱいあるから!!」

 

 

『んうーんはてなマーク

『いっぱいあるから・・・はてなマーク

 

 

おばぁが指さした先には大量の青汁の箱・・・。

 

 

あききち「はぁ!?なんなん、この青汁の量チーン

 

 

おばぁ「いや、毎月送って来るからな、どんどん溜まってしもてんあせる

 

 

『それ・・・。』

『要するに取るだけ取って飲んでへんて事やんチーン

 

 

あききち「えっと・・・。この青汁の会社は・・・。」

 

 

さっさと調べてピッポッパ♪

 

 

あききち「すいません、青汁休止お願いします。再開する時には連絡します。」

あききち「めっちゃ残ってるんです。なので無期限休止か解約したいんですけど?」

あききち「え?はいはい、じゃあ無期限休止で。よろしくお願いいたします。」

 

 

さっさと無期限休止という名のほぼ解約w

※幸いなことに定期縛りがない会社のでした汗

 

 

『マジで勘弁してくれ・・・えーん

そう思いつつも、何とかしなければと正義感に駆られてたあききちさんでした笑い泣き

 

 

※アメ限記事出てから申請増えてますが、申請の際にはコメントまたはメッセージで必ずお住いの地域をお知らせください。

身バレ防止の為にお聞きしてるので他用悪用は絶対に致しませんし、メッセージで送ってくださった方のお住いは許可させていただいた後はさっぱり忘れる脳みそ(要するにアホ)ですので、ご安心してお知らせくださいちゅー

 

 

 

↑青汁は冷凍のヤツの方が飲みやすい気がします。

あききちは一時期これにリンゴジュース入れて飲んでました♪

美味しかったw

 

 

 

 

 

↑野菜ジュースで美味しいなって思ったのは上の4つ。

一番下のつぶより野菜は本当に美味しい!

ただ高いから継続は無理w