↓貧乏人に愛の手をラブラブ

この記事のおじさん(レジェンド松下)の写真クリックしてくれたら、あききちに20円報酬入るので、ぜひお願いします!

2月末までのキャンペーンらしいです音譜

もちろんクリックしてくれた報酬はプレゼント企画に使わせていただきますデレデレ

 

 

では、本編ですチュー

 

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いズウズウシクテゴメンネ・・・

 

 

『濃い味のままってのが自覚できてないって事は、本当に味覚が衰えてんねやなぁ・・・。』

 

 

認知症の初期症状に味覚障害があります。

ただ、おかんの場合、それに当てはまってるのかは微妙・・・。

 

 

認知から来る味覚障害の場合、甘味が強くなりがちなんですが、おかんの料理は塩味が主に濃い・・・。

 

 

人それぞれ症状は千差万別とは分かってても、おかんのは単に加齢から来る味覚障害のような気はしてました。

 

 

あききち「そっかニコニコおかんも頑張ってくれてんねんな、ありがとう照れ

 

 

そう伝えると嬉しそう。

 

 

おかん「昨日な、煮物作ってんで!残ってるから持って帰って食べたらええわ爆  笑

 

 

あききち「うん、助かる!ありがとうなぁ照れ

 

 

『否定はしちゃダメや・・・。』

『とにかくやる気出させよう。』

 

 

あききち「そういや、おせちの時な、あききちどうしても食べたいもんあんねんチュー

 

 

おかん「何?」

 

 

あききち「おかんの【酢れんこん】」

 

 

おかん「あんた、おかんの酢れんこん好っきゃなぁwww」

 

 

あききち「うん!大好物!去年の年始のみーちゃんに連れ去られた時にも酢れんこん持参したもんな(笑)」

 

 

おかん「そんなんあったなぁwww」

 

 

『よしよし。』

『やる気やる気!』

 

 

あききち「れんこん、買って来るから作ってくれる?」

 

 

おかん「ええよニコニコ酢れんこんだけでええの?」

 

 

おかん「だし巻き卵も作ったろか?」

 

 

意外な申し出でした笑い泣き

 

 

嬉しくは思ったものの、

 

 

『だし巻き卵を任せるとなると、他のメンバーから味にツッコミが入る可能性がある・・・。』

 

 

『酢れんこんは食べるのがあききちとおとんが主なので、もし味がおかしくても、2人で示し合わせて誤魔化せばいい・・・。』

 

 

『でも、だし巻きを任せた場合、味がおかしくて残っても傷つくだろうし、そもそもうーたんとサクちゃんは優しいから濃いのを無理して食べてしまう可能性もある・・・。』

『どうしよう・・・。』

 

 

迷いました・・・。

 

 

『うーたんとサクちゃんにまで心配かけたくないから味の件は言いたくないんよなぁ・・・。』

 

 

なので、だし巻き卵はお断りする事にしました。

 

 

あききち「いや、だし巻き卵はこっちでするわ、どうせ義実家のせなあかんからね照れ

 

 

『実際は義実家は伊達巻だから、だし巻きは要らんのやけど、そう言うしかないよな?』

 

 

気を使って使って・・・。

どんどん疲弊していくあききちさんでした絶望

 

 

そして、とうとうおねぇにバレる時がやってきました・・・。

そう、年末におねぇがおかんに会ったらそりゃ一発でおかんの変化に気付きますよね・・・。

ここからおねぇの出番です滝汗

 

 

※アメ限記事出てから申請増えてますが、申請の際にはコメントまたはメッセージで必ずお住いの地域をお知らせください。

身バレ防止の為にお聞きしてるので他用悪用は絶対に致しませんし、メッセージで送ってくださった方のお住いは許可させていただいた後はさっぱり忘れる脳みそ(要するにアホ)ですので、ご安心してお知らせくださいデレデレ

 

 

 

 

 

↑花王さんにはいつもお世話になっておりますw

オキシも良いけど花王もねwww