BUNGO〜ささやかな欲望〜告白する紳士たち
一話  寿司屋で寿司を食べるお客とそのお店の娘。偶然にも逢って、お客は過去を語る。寿司が好きなの?というのに対して、子供のころは何も食べなかったと。父親に怒られる母親はそんな子供に対して寿司を握ってあげて、食べ始める。そんな話をして、お客はお店に来なくなり、どこかにまた引っ越していく。
リリーフランキー、橋本愛
二話 まじめそうな女学生にいきなり手を握る男。それを説明するが、彼女的存在の女の子に映画で手を握って握り返したので、同じようにするのかなと思ってと言う。好意を受け止めてくれるなら、メガネをとって、この場所に来て欲しいという。しかし遅れて男はやってくるが、彼女はいなかった。最後は、実は時間通りに来てたことを言い、それでよかったと言う彼女。メガネを外してたかどうかは答えず。
山田孝之、成海璃子
三話 戦争で片目を失った男はお見合いで、理想の女性に会う。ふられたと思っていたが、女性は受け入れる。笑わない子だったので、彼に会って笑えたたためだった。そして彼は自分に子供がいることを告白し、戦争から戻ってきたら里親になついてたので、会わないことにしたことを言う。彼女は自分の親が戻ってこなかったことを告白し、子供と会うことをすすめる。電車の中、寝ている中年夫婦が、夫の鼻をかんだティッシュをさっと懐に入れているのを見て、ああいう風になれるかなと聞く彼女。
三浦貴大、波瑠
★★★
中年夫婦のティッシュのところは、わかる気がする。そんな風になりたいものだけど、なかなか難しい。