WiiU版「太鼓の達人」をやっております。 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 さて、ようやくハイビジョン環境で「太鼓の達人」が遊べるようになりました。

任天堂の卑劣な利益至上主義によって貴重なゲーム体験が奪われていたわけですが、

本当にようやくですね。

Wiiをハイビジョン非対応にした任天堂の糞さには反吐が出ますし、

それを擁護していたいかれた任天堂信者にも苛立ちますが水に流しましょう。


 遊んでみた感想としてはいつもの「太鼓の達人」。

しかし、ハイビジョンになり画質がまともになった恩恵は大きいですね。

任天堂信者の腐った目とお粗末な環境では過去のWii版と差がないかもしれませんが、

俺の55型ブラビアの大画面だと明確な差があります。

ゲームパッドでのプレイは意外と快適。

Wiiリモコンだとうまく握れず手が疲れていましたが、ゲームパッドの重さも気にならず、

連打の感覚も気持ちいいものです。

楽曲についてはいきなり無料ダウンロードが始まっており、

やはり最初から入れておけという思いがメラメラと燃え上がります。

これから有料楽曲も出てくるんだろうけどあんまり買いたくはないかな。

それにしても、やっぱAKB48の曲がもっと欲しいと思ってしまうあたり、

今の音楽はAKB48中心なのだと痛感したのです。