PS3のラチェット&クランクのクオリティが高すぎる件 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 ラチェット&クランクの体験版が配信されたのでやってみたのだが、

いかにもアメリカンなキャラクターとは裏腹に実に面白い。

マリオギャラクシーと違って武器を振り回したりバンバン撃ちまくれる純アクション。

ザコを一掃する快感も素晴らしく、無双5要らずではないかと思ってしまうほどだ。

さらにはハイビジョンの映像美での操作可能なデモパートや

落下の浮遊感を6軸検出機能を使って表現するなど実に上手い。

このゲームが面白いと言ってた奴がいたが、その意味がよくわかった。


 まぁ、買うかどうかの話になると決め手には欠けるが、

楽しいアクションゲームをやりたいと思ったときにはこれを買うことになりそうだ。

ゲームデザイン的に3Dでコケ続けているソニックをまともにしたらこうなるかなという感じ。

これはいいよ、ラチェット凄い。



ラチェット&クランク フューチャー


真・三國無双5(通常版) 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き