ファミ通のバイオハザード5記事の件 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 ファミ通6/15号においてバイオハザード5がPS3オンリーと取れる記事があったようだね。

それを受けて早速カプコンがXbox360でも発売すると訂正コメントを出している。

というわけで、早速一部の知的水準の低い馬鹿が大騒ぎしているわけだが

俺に言わせれば、こんなものは別にたいしたことではなない。


 例えば、同一タイトルがPS3とXbox360で発売された場合どちらを買いますか?

両機種持っている俺でもPS3版を買います。

なぜなら、PS3版はBDの大容量を誇り、さらにXbox360は駆動音がやかましいので

普通のゲームにはさっぱり向かない。

さらに、ユーザー数が圧倒的に少ないのでXbox360でゲームを買うのはどうも・・・。

普及台数からしてみても、Xbox360がそれなりにソフトを充実させている現段階でもPS3が三倍弱。

今後さらに差は広がるだろうし、要するに国内市場でXbox360はすでに限界が来ているのだ。

ファミ通の期待の新作ランキングの上位はPS3専用タイトルで占められ、

バイオハザード5だけわざわざXbox360版を買う読者がいったいどれだけいるか考えれば

事実とは異なるとはいえ、バイオハザード5はPS3といった認識はなんらおかしなことではない。


 PS3を叩き、さらにはPS3寄りと誤解される記事を掲載したファミ通まで叩く彼らの言動は

まさに常軌を逸したものであり、キチガイそのものである。

高品位ゲームをハイビジョンで楽しめない下層の怒りの矛先が

PS3に関わるものすべてに向かっているような、そんな傾向が見られるね。