Wiiが潤沢に出荷された模様 | Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

Aちゃんねる~2ちゃんねる重鎮コテA助様がゲームを斬る!

2ちゃんねる重鎮コテのA助様@お兄やん◆ESvVMk25Y6がゲームを公平な視点で語る、違いのわかるゲームファン必読のブログ。

 どうやら全国的にWiiが出回っているのは間違いないようだ。

GWなのでゲームショップに足を運ぶ家族連れが多いことを見込んで

これまでの品薄煽りから一転して販売攻勢をかけているようだね。

このドラスティックな変化についていけない連中は、品切れだったWiiがあることに驚き

とりあえず買っておこうと思い購入に至るわけだ。

まさに任天堂の想定どおりの消費行動というわけだね。


が、いまさらWiiを買ってみたところでなにをやるのかな?

Wiiスポーツ、ペーパーマリオ、あたま塾あたりだろうが

これからWiiでどんなゲームが発売予定なのか理解している割合は非常に少ないだろう。

なんせいまさらWiiを買うような人だもの。ぷ

ほんと、消費者ってメーカーや広告代理店にとっては馬鹿で愚鈍な存在なんだろうな。

そんなことを思いました。