我が家の今年のバレンタインはっ!


日曜日さくらとチョコ作りましたよっ!

去年はクッキーをつくりましたが


去年のバレンタインはこちら→一緒に頑張ったもんね


一緒に作るとはいえ、湯煎が心配だったので買い物いった時にレンジでチョコをチンしてつくる生チョコタルトキットを見つけ、それを使いました。

おかげでほぼ全部一人でできました。

完成品はこちらです↓





頑張りました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


6個作れて500円後半台のまぁまぁ割高ね←


簡単に出来すぎて時間があったし、これだとチョコ未解禁のかえでが食べられないので


ホットケーキミックスを使ってクッキーが作れるのを見てこれも作ることにしました。


去年もクッキー作ったし。


急に思い立ったので無塩バター買いに行くことにしました。



結局でもバター高くてケーキ用マーガリンにしたんだけど(おい)



チョコ溶かしてタルトにチョコ流し入れて固めただけのチョコより


なんならこっちのが時間かかったよね(  ˙-˙  )


生地作ってさくらに型抜いてもらいました。



ちなみにクッキング中かえで昼寝中。

つーか昼寝中じゃなきゃ出来なくて、それをさくらにも伝えてて


さくらかえでに早く寝て欲しくて「お姉ちゃんトントンしてあげるから!早く寝て!」とかやってたのが面白かったなぁ。


チョコもクッキーも美味しく出来上がりました( ´艸`)


「お父ちゃん喜んでくれるかなぁ!」


とさくらも嬉しそう。


お父ちゃん帰ってきて即食べさせてたわ笑


お父ちゃん嬉しそうでした。


幸せそう。



優しい世界



来年あたりクッキーならかえでも参戦出来るかなぁ……どうかなぁってところ。





そしてこの日実は、私にもまるでバレンタインさながらプレゼント届いたさ(´<_` )




カップ麺ブログでお馴染み、我らのカップ麺王子!!


taka:aさんから引くほど大量に関西限定のカップ麺やらお菓子やら色々届いたの。


本当に王子様かよ。


王子って呼んでるの私だけな気がするけど、皆も王子って呼ぼうぜ王子みたいだから(拡散中


買い物から帰ってきたら丁度宅配届いてて、てっきり旦那かお義母さん宛だと思ったらまさかの私。


しかも知らん男からきてる……?って最初めっちゃ焦ったわ



だってさ。住所教えたの九月なんだもんwwww


そんなん教えたことすら忘れるわwwwwww


よく見たら名前の横にtaka:aの名前あって、あっ!!!ってなったんだよ。

しかもその時は「良いなぁ。名刺がほしい」って言って送ってくれるわーっ!て話でこんな大量に荷物届くとは思わないやんか。


欲しかった名刺↓





無意味にちょっとぼかしてみたわ


カップ麺に特化したブログで、なかなか一つの記事の分量がえげつないんだけどその分もちろん内容がしっかりしてて、面白くてこんなブログよく毎日書けるなって本気で尊敬してる


だけど私は毎日毎記事、彼のブログを読めてはいない気がする(唐突なカミングアウト


そのくらい更新頻度と内容がボリューミー。


しかも名刺欲しいの一言でこんなに荷物送ってくれるような気さくでめっちゃいい人。


さぁ!!ブログに遊びに行くのだ!!





良ければポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ