先週位から体調本調子じゃなくて書きたいことあっても家事と育児以外の事やる気力がなかったね

そんな中、うちの旦那は料理が美味しくなかろうと、一品だけになろうとお惣菜だけだろうと用意したものに(なんなら出来なくても)文句言わない人なんですがね

やっぱり食事は栄養バランスだったり、食費の節約だったり食育だったりで大事だと思うわけで

どの家事手を抜いても最終的に夕飯だけは作るようにしてるわけですよ。

因みに通常で一汁二菜は作るようにしてるのですよこれでも。

(正直三菜まではちょっと無理)

でも先日あんまり体調優れなくてご飯作りたくなくて

「ちょっと今日全部お惣菜で良い?買い物頼んでいい?」

と言ったら

「うん。大丈夫か?」

と返ってきた。

料理出来ない時ってしんどい状態って分かってきたからこその言葉よね。

まぁだからと言ってその後いつも通りで特別何かしてくれるわけではないけど言葉一つでちょっと満たされた。

その気持ち忘れないで欲しいし忘れないでいたいわ。

調子は上がってきたんで明日あたり通常になれるよう願いながらまた頑張る( ´艸`)

そして今日はそんな日頃の感謝も込めて父ちゃんとじいちゃんにあげるバレンタインデーのクッキーをさくらと作りましたよっ!

チョコじゃないのかよって?

そこはほら、湯煎時の火傷とか心配だった諸事情によりだよ!笑

因みにお菓子作りの才能皆無なんで、素直に材料計る必要もなさそうでお手軽なクッキーミックス買ってきましたよ

使ったのはこれ。一つ分だけどこれ笑

バレンタインらしくココアパウダーちょっと足したけどこれ

なんなら普通にクッキー買ったほうが安くて美味しいと思うけどこれ

生地ある程度やってからさくらと一緒に型抜き。

型も2人で選んだもんねーー!

特にハートは全部さくらにやってもらった。

楽しかったよーさくらとクッキー作り。

いい感じに出来たー!と思いレンジに入れて焼いたわけですよ。

ここで才能皆無の実力発揮。

規定時間焼いたら想像してたよりずっとなんか柔らかいし、そう言えば予熱忘れてたし、だからもう1回焼いて……

とか繰り広げてやっとの事完成。




それなりに食べられるクッキーの完成(`・ω・´)

(凄く美味しい訳じゃないけど美味しくないわけでもない笑)

さくらとお味見して

「作ったクッキー美味しいねー!」と喜んでたからでも良かったよ。

旦那は昼から出かけててこの時居なかったから帰ってきてからのお楽しみ。

そしてよっぽど嬉しかったのか

「じいちゃんち行くから電話して」

と言い出す。

クッキー今日持ってくの?って聞いたら「うん」って言うから電話していること確認してから

じいちゃんの分と一緒に食べるさくらの分袋に詰めて実家へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

じいちゃん嬉しかったのか謎い反応ではあったが食べてくれたし

さくらは一緒に食べて嬉しそうだった

ちょっと遊んで帰ったら父ちゃんも帰ってきてて残りのクッキー父ちゃんとまた食べた

父ちゃんはすごーく嬉しそうだった笑

全部食べたからね。

さくらはまたクッキー作りたいって言ってたけどお菓子作りセンスも才能も母ちゃんなくて心労が酷いから

「……考えておく」

としか言えなかった母ちゃんでごめん!笑

いやーでも来年はチョコに挑戦したいところですね……!(おい

あ、でも今回はいい子に昼寝してたけど来年はもしかしたらここにかえでもいるわ。どうすっかな笑

***

良ければ応援お願いします!