いつも閲覧ありがとうございます!

今日はさくらの幼稚園行事クリスマス会を旦那にも休みを取ってもらいかえでも連れ家族4人で行ってきました。

ちなみに去年の記事→こちら

まずはケーキ作りキタ━(゚∀゚)━!

最初は私とさくらとで作成。

ちなみに手を出してきて危ないかえではステージの上でお父ちゃんと遊ばせる。


ついでに1歳なったばっかりのお友達の子も同じく危ないので預けておいた笑


頑張ってます(`・ω・´)キリッ








でもせっかく父ちゃんもいるので、ここまで作らせて途中でタッチ交代


そして完成はこちら!




可愛く仕上がりました。


ケーキ制作を終えて次はサンタさんを迎える準備でまずは皆であわてんぼうのサンタクロースを歌いました。

その次ジングルベルを親も一緒に踊り、サンタさんがやってきました!


かえではお父ちゃんと廊下に出てて、園児の前にサンタさんに遭遇したのだか……


頭撫でられて泣いたらしい笑


いや……サンタさんデカイよ?うんまぁわかる笑

これで大きさわかるかしら?



一応顔隠してみたが、外国の方で目の青いサンタさんです。

本物みたいなんだよー


去年は顔引きつってたけど、今年はそうでもなかった。


プレゼント貰ったらもうみんなサンタさんそっちのけでプレゼントに夢中で可愛かったわ笑


サンタさんにバイバイしてクリスマス会開始!

みんなでケーキ食べます!


かえでも食べさせてあげようと思って連れてきたんですが


ちょうど準備してる時私が抱っこしたら寝ましてね。


折角連れてきたのに……ケーキ食べれんな。残念。


でも大人しくていいわー重いけど←


去年は無理でしたが大人2人いれば食べ切れそうなものだったんですが、残して持って帰ると主張。

かえでにも食べさせてやるんだと。


優しいお姉ちゃんになって……。゚( ゚இωஇ゚)゚。


さくら自身お腹いっぱいになってきたってのもあると思うんだけど、かえでは幸せやな


その後懇談会をし、今学期の大きな行事は終了しました。


あともう少し幼稚園あって冬休みです。


冬休み中は、一時保育を利用する予定なのだ(´<_` )


明日かえでも一時保育です。

(一応)最後の慣らし保育で12時までです。


その間に母ちゃんはイオンにかえでのクリスマスプレゼント買いに行くんだ……!笑


(さくらはこの辺になかったのでネット購入)


何日も前から

クリスマス会楽しみー!
クリスマス会は19日!

今日?明日?

と、何日も前からソワソワして楽しみにしてた幼稚園のクリスマス会は終わったけど、クリスマスはこれからだぜ!!