いやぁねぇ。前回→の記事で飛鳥さん約束が守られなかったことに激おこだった訳ですよ。

あ、先に言います。気分害する可能性もあるので嫌な方はブラウザバック★

通常回までお待ちくださいm(_ _)m

……はーい。

お風呂にも入れず服のままそのまま子供と寝て朝を迎え、洗濯もしたいし早めに起きてお風呂入ろうと思ってベッドから起き上がるとまず布団に旦那がいない。

もう起きたんかと1階に行くとどうやら走りに行ってて、今しがた帰ってきたようで「おはよう」とか言われてムカッと。

何で呑気に走りに行ってるかな。いやまぁ、それはいい。

私昨日お風呂入ってないって知ってて、どうして朝っぱらから家にいないかな?

帰ってきてなかったら私お風呂入れないの。そしてシャワーあなたもシャワー浴びるんでしょ?

ホント自分のことしか考えてねぇな(´◉ᾥ◉`)wwww

その挨拶、無視←大人気ないが、口開と暴言吐きそうで口聞きたくなかった

お風呂に入るを遂行しようと、お風呂たいたあと(追い炊きポチッ)着替えを取りに2階へあがる。

すると旦那が追いかけてきた

「え?何それさっきの何なの?俺なんかした?」

(;´Д`)ハァ…

良いからまずお風呂に入らせてくれ。

と、無視しようとするが捕まってしまいくどくどと

なのよ。何かあるなら言えよ。何その態度と詰め寄られる。


(╬⊙д⊙)ブチッ♥


「お前昨日の今日でむしろ何で私が怒ってないと思ってんのよ?」

「はぁ?だって昨日行ってこいよって俺言ったけど『もういい』って言ったじゃん」

「馬鹿かよ。あんな時間でしかも子供たちも寝かしつけ後に行ってこいって無理に決まってんじゃん。少し考えろよ」

「は?俺、一回仕事戻るけど俺9時に帰ってくるって言ったじゃん」

「言ってねぇよ。『9時前』に帰ってくるって言ったんだ。9時前は9時前に帰ってこいよ」

「言った?いやでもほとんど変わらないじゃん」

「変わるんだよ。つーかお前何で子供たちいつも9時に寝かしつけてるの知ってるのに9時に帰ってくるんだよ。
寝かしつけをしてくれる事考えてるなら8時半、せめて45分に帰ってこないと無理じゃん。それとも子供らを自分の都合で遅く寝せるんか。自分のことしか考えてねぇな」


うふふ。醜い♡←

まぁ何が一番ムカつくって昨日のことを悪いと思ってないとこですよね。

「俺、仕事も大変なのにこんな気を使って言ってるのにわかってもらえない」

が見え透いてるからムカつく。

そもそも昨日の申し出も半ばありがた迷惑だったんだよ。

それでも、ここまで約束を守らなかったことに執着したのは、これが私じゃなくて子供たちだったらと思ったからです。

そしてまあ他にも言い争って

「俺が全部悪いってか!」と、いうので

「そうだよ!」

と言ったんです。つーかいつも言うんです私。

その後

「だったら言わせてもらうけどお前だって茶碗洗わないで寝て~そんな出来ないもんかね?」

とか悪いって認められなくて違う方面から攻め込む。もうお決まりのパターン

それについて反論しよう。


出来ねぇからやってないんだよ!
かえでが離れたら泣くんだよ!つーかお前が9時前に帰ってきてさえくれたら子供ら見てくれてる間に出来たんだよ!そういう段取り組むのが間違ってんのか?」

「すぐ茶碗も洗わないでダラダラしてたり……」

「私はすぐ食器を洗いたくない。だから置いてあってもやらなくていいって言ってんじゃん。なのにやって文句を言うな」

……キリがないね★

子供ら起きてきて、ある程度落ち着いたところで旦那がこう言った。

「少しちゃんと話し合い必要だと思うんだ」

と、なんかいい感じにまとめようとして、いつもだったらそうだねって言うんですけどなんかもう無理だった。

「嫌だね。私その度毎回同じこと言ってるのに改善されない。わかってくれない聞いてない。なのに、何を話し合うの?」

「いや……」

「もう私は同じこと言いたくない。もう自分で考えてよ」

「だって……わかっかんねぇんだよ!」

旦那、だぁぁん!と床に拳を叩きつけ、その後叫びながら暴れる。

……これ、やっちまったな!(๑≧౪≦)テヘペロ♪

しかしそれで子供たちが怖がって泣く。

まぁ……しょうがない……と思っても一向に収まらなくて、2回目にさくらが泣き出した時に


「うるせぇよ!よそ行ってやれ!」

と、一喝。

その後2階上がったけどしばらくして

「永久……助けてくれ……」と死にそうな声だして降りてきた。

「何をどう助ければいいの?」と、尋ねる。

助けてくれ

だから何をどうすれば、どう助ければいいの?

のやり取り三往復したところで、かえでがつかまり立ちしてテーブルに置いてあったお茶をひっくり返すと言うミラクル

ちょっとごめんと声をかけてお茶拭きにいってる間に立ち上がり姿を消した。

でも私忙しいので構えない。

2階かな?とちょっと落ち着いて見にいったところで、どこにも姿がなく外に出たことがわかった。

(;´Д`)ハァ…

どこに行ったか分かんないけど(かなり危ない状態だけど)子供じゃないから大丈夫でしょ……

と言うか、携帯も置いてってるからどうしようもないわ……

探さない(探せない)。

それに家事もあるし結局お風呂入れなかったんだよ。出かけるから入らないわけに行かなくて

さくらはちゃんも声かけてテレビかかってればきっといい子にしていられるけど、かえでは無理。目が離せない。

ので、かえでは私と一緒にお風呂入ることにしました。

お風呂上がったあと、1人とおじゃま虫(さくら)とでバタバタと家事に追われて……

そもそも出かける用事ってお義母さんと出かけるんだったので落ち着いたら連絡しなきゃ……と思ってたら電話がきました。

「旦那、家に来てるよ。なんか歩いてきたみたいだね。寝てるわ」

「あぁ……はい。あー。良かったです。ちょっと喧嘩して……」

「どうする?今日?行く?」

「いやー……行きましょう?旦那ダメそうでも置いて車出しますから。ちょっとまだ家事残ってて終わったら連絡します」

電話を切り、急いで家事終わらせて準備してるところに、お義母さんと旦那が家に歩いてきた。

起きたらしい。ちょっと治ってたわ。

その後普通ーにお出かけして過ごしましたよ。

帰ってきたのも遅くてかえでが車で愚図ったりで、お風呂の用意してなる早でご飯作って……終わったあと

そこでさくらは「お母ちゃんとお風呂入る」とわがまま言うもんだから仕方なく一緒に入ることに。

かえでもお腹すいてるようなので一緒に入れることに。

離乳食も食べさせるのだけお皿に出したのでチンして混ぜておいて。
ご飯は大袋に入ってるレトルトのやつ溶かして作っておいてって食べさせてってお願いしたんです。

かえでを先にあげて受け取ってもらいさくらと自分を洗う。旦那もいつもしてる方式。

だけどかえでをあげた後からギャン泣きする声。

そしてかえでをあげてから「これチンするんだよね?」とやってきた。

……話聞いてれよ。と言うかなんで今きいてくるの?かえでをお風呂入れてた間何してたんだろう?

(^ω^#)

かえでさん、ギャン泣き。離乳食食べれません。

ヾ(・∀・`o)ネェネェ

上記の事をなるべく淡々と尋ねるが、私の言ってたこと理解してなかった。自分のしたことがわかってないと責めると

また||||||(_ _。)||||||と旦那がなってしまい

「気持ち悪いからご飯いらない……」

超弱々しい声だしてきた。

せっかく作ったのに食べないとか。


俺、妻に責められて胃が痛いからご飯食べれない

しか思ってなくて

忙しくて疲れた中、ご飯の作ったりしてた私の気持ちは考えてない。

そういう事をずっっっと言ってきてるんだけどやっぱりわかってないやんか。

もういいわーwwwwww

出かけるって言ってたしそのつもりだったんだけどこんなんと居たら子供らが可哀想だからやめとくわ。


ヾ(・∀・`o)ネェネェ、もうちょっとだけ聞いてくれますか?

ちなみに私が前半、話し合いを無駄だと感じた明確な理由があるんです。

私話し合いをする度に言ってるんです。

「不機嫌だと、怒ってると感じたならちょっとほっといて欲しい。そこを『何なの?何怒ってるの?』と詰め寄らないで」

って。わかったって返事するです。


はい。ちょっと長いけど前半戻ってもらえます?


……戻らなくても、まぁいいんです。では聞いてください。

おもいっきりしてんじゃねぇかwwww

それを辞めてってずっと、ずーーっと言ってるんです。


なのにやるんです。


話し合いの意味、あります?


信用してないですよ私のこと。

私のこと見下してて、話聞けないんですよ。

俺が悪いと思えないんですよ。

何回話しても、もう無駄だと思うんですよね。

なのにそれを言うと

「そんなことない」

と、認めない。から同じことを繰り返す。


話し合いたくないと言ったからが今度旦那は私の機嫌取り始めた。

もう、それもそうじゃない。

無かったことにしようとするな。

口先だけのごめんじゃなくて、ちゃんと考えない限りこれは終わらないんだなぁ。


とりあえず、もう少しだけ私の機嫌直ったら他にも言いたいことはあるが今1度

「機嫌が悪い時に、詰め寄るな。少し良くなるまでほっとけ。そしたらちゃんと何が悪かったか話すから」

だけは徹底しておくわ(;´Д`)ハァ…

ここだけわかってくれれば……もう少し……うん……喧嘩はしなくなる←

以上!夫婦喧嘩さらしてすみません!