54日目

1回目8時半頃


じゃがいも粥(じゃがいも1サジ+7倍がゆ50g)

小松菜とほうれん草の卵とじ(1サジずつ)

9時から仕事の旦那が食べさせてくれました。

半分食べたらまたお得意の(・ε・` )ぶーって始まって終了。

最初ちょっと仕事早めに行っても良いから旦那がさくらを幼稚園に送っていくって言ってたんですが

9時には帰ってこれるので、かえでをおいて私が行くと申し出。

帰りの15分でいいからちょっと1人になりたかったのよ。

何せ今かえでから目が離せなくて気が張ってて疲れてて。

そしたら帰ってきたら旦那が唐突に

「お前、今日よる出かけてこいよ!遊んでこいよ!」


とか言い出した

∑(๑º口º๑)!!

い……いきなりなした?笑

え、いや……え?

「お前なんかすっげぇイライラしてんだもん俺今日良いから!面倒みるから!」

……工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いや、そんな急に言われても遊んでくる人居ないわぁ(友達少ない)

いや確かにイライラ、カリカリしてるけどそれ、ストレスと言うより疲れだからぁ……


疲れで無気力なのでやりたいことも特になく……むしろ


出来ることなら休みてぇ……


でもなんか俺すっごく頑張る良い夫雰囲気だしてきてるやん。

こういう時は素直に「わぁ!ありがとう♡」と、するのが今後のためにも正しいとは思うのですよ。

ここで「いや、良い。家にいて休むわぁ」と水を挿さすのは折角俺が申し出ててるのに!と不機嫌になるのは知ってる。

こういう時は、たすかるー♡をした方が今後のためにも良いってわかってるからまぁ出かけるけど……。

いや、嬉しくないわけじゃないし、申し出としては有難いんだけど……

工エエェェ(´д`)ェェエエ工(困惑気味


となった朝。覚えておいてくださいね。


2回目19時頃



野菜風味おかゆ(7倍がゆ50g+野菜スープ)

玉ねぎと人参の白和え(1サジずつ)

……3分の1食べたかな( -ω- `)フッ

離乳食再開してからあまり食べてくれませんねかえでさん。

まぁ……良いさ……|ω・*)


そして旦那が出かけてこいと自分で言うたが、1回6時半頃に仕事から帰ってきてお風呂入れてまた仕事に戻ったんです。

……(;´Д`)ハァ…

それで9時すぎても帰ってこなかったんだけどこれマジでどうするの。

何が出かけてこいだよ。寝かしつけもするだよ

寝かしつけの時間に帰ってこないやつがホントよく言うよ。

つーか、時間になったら帰ってこいよホントに。

残業代も出ないんだしホント帰ってこいよー(」゚д゚)」

結局寝かしつけ私がしたし、もうそうなったら出かける訳なくない?

私が頼み込んだわけじゃないんだけど何で余計なこと言うの?

5日も休めば仕事も溜まってるだろうし、別に仕事で遅い、それで私が大変になろうと、「仕事」が原因である場合責めた事は誓って一度もない。

けど、朝自分で言った事守れないのは違くない?


出来ないこと言うなしマジで。


別に予定入れてないし、本当に出かけたかった訳でもない。

無いけどさ。

疲れてるから一人でスーパー銭湯にでも行こうかと思ったりはするじゃん。

そう言って期待させといて、それ。

そんな事言わなければ普通に終わるはずの1日をかき乱した罪は重い。

結局余計なことしてくれたせいでストレス過多。

ほんと何してくれてんの。


イライラが止まらない~♪


明日旦那休みだし、夕方6時頃に1人でフラッと出てってやろうか

あんたに予定あっても知らんほんとに。キャンセルしろ(゚⊿゚)ケッ

ご飯は作ってやろう。でもお風呂も寝かしつけも全部しろやー(」゚д゚)」

***
良ければポチッとお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ