ヨミウリオンラインの『未来をつくるシゴト』というコーナーで、インタビューを掲載いただきました!

ピルコン設立の経緯と経験、思い、これからの展望を取り上げていただきました。



ヨミウリオンライン ジョブサーチ 未来をつくるシゴト
『性のトラブルから若者の未来を守る』
http://urx2.nu/gYSR


見返すと20代は波乱続きだったのですが、これも人生!

これが私の日常であり、言わないけど同じような状況にある人もきっとたくさんいるんじゃないかなと思います。

そういう方たちのヒントにもなれば。
そして今、自分がここにいるのは支えてくれた人たちのおかげだな~と思うので、ぜひ、周りの家族や友人、パートナーを大切にしてください^^

冒頭の「心を開く前に股を開くな」はまさにこのブログからとっていただきましたが、自分がメインで発信しているメッセージというよりかは、自分自身のモットーだったので、それを印象的な形で入れるかどうか、実は悩みました。


私自身のこの言葉との出会いは、大学生の頃「いい恋愛ができない・・・」と嘆いていたときに年上のお友達からビシッと言われた言葉。

それ以来、操をぎゅっと結ぼうと心に誓った言葉なのですが・・・(笑)


ただ、それを自分の言葉として第三者に伝えることは、誰かを傷つけるんじゃないか?とか、
自分ができてなかったこと(※ちなみに今は旦那一筋ですよ~)をそんな強い口調で発信していいものか?と思いあぐねたのですが、

「あの言葉がわたし自身、心に響き、とてもいいかたちで心に残っている」

というライターさんの一押しに、


「そういう言葉も私を構成する要素なのかなー。(まず学校の先生とかはいわなさそう・・・)たしかにゆっくり関係を深めていった人が、今、結婚してる人だし。」


と思って世に送り出しました。


皆さんにもいい言葉として響いていたら幸いです。

丁寧に取材いただいたライターのたかなしさん、ご協力いただいたETIC.さん、ありがとうございました!