夏休み前の講演ラッシュも一段落です。

そこで!!

<避妊に失敗した時の緊急避妊法>夏休み中に増加する望まない妊娠を防ぐために



を書きました。

そもそも、夏の講演が多いのも、「夏休み明けに、生徒からの妊娠の報告や相談が多いんです」とおっしゃる学校の先生は少なくありません。夏になって開放的な気分になること、長期休みで自由な時間が多いことから、夏の恋が燃え上がった結果、予期しない妊娠につながるケースが後を絶たないようです><

うっかり、避妊に失敗してしまったというときは!

次の生理がくるまで祈るよりも、緊急避妊を!!!



そしてその後は避妊の見直しを!!!




妊娠するのも、中絶するのも、産んで学校をやめなきゃいけなくなってしまうのは女の子の方。
だからこそ、男の子は女の子のことを大切にしてほしいし、女の子は好きな人に尽くしたい!という気持ちも分かるけど、まず自分を大切にしてほしい。

「できたら産めばいいじゃん」って無責任なコトバで片付けるんじゃなくて、「どうしたらお互い安心していい関係を続けられるか」をパートナーと一緒に考えることで、もっと愛が育っていくはず(*・ω・)人(・ω・*)ノ