4月3日にピルコンでイベントPILCON CAFEを開催しました!



今回のテーマはズバリ、「恋愛」。
「anan」や「日経WOMAN」など有名女性誌でコメンテーターとしても活躍するラブライフアドバイザーのOLIVIAさん、夜のお仕事のプロフェッショナル・水嶋かおりんさんをゲストにお招き!気になる恋愛やセックスのあんなことやこんなことを看護学生団体ION元代表で現役女子大生の木村映里さんと、NHKや毎日新聞でも取り上げられる話題の性教育NPO代表の染矢明日香がお伺いしていくリアルSATC的なイベント、ということで開催しました。


豪華ゲストの皆様と!

ゲストの方の話を聞いて思ったのは
・恋愛に真剣・真摯である
・自分の軸を持つ大切さ
かな~
周りの情報に流されず、また結婚や出産を恋愛の最終ゴールにせず、相手や自分の内なる感情と向き合っていく姿勢が素敵だなーと思いました。


参加者の皆さんやスタッフと!

思うところはいろいろあるのだけど、あったかい楽しい雰囲気の中で、オープンに性のことをわいわい語る場、学ぶ場を実現できたのはよかったなーーと思っています。

皆様、雨の中、本当にご参加ありがとうございます!

詳しくはまたピルコンブログにレポートしています!