$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!

まだ結婚はしていないけど、将来妊娠したい!
けど、年齢もそろそろいい年だし、私って本当に妊娠できるの??



子宮や避妊・不妊、ライフプランのお話をさせていただく機会の中で、このような女性の悩みを聞くことは多いです。

私自身未婚で今避妊中だけど、将来妊娠希望。


ブライダルチェックを受ければいいんか!?

けど、不妊治療受けた人は、卵管がちゃんととおってるかとか、
血液検査でホルモン見たりとかしとったけど、
両方必要なの??

と、もやもやしてしまい、いざ、まだ産婦人科で不妊の検査してくださいというところまではできずにいました。

そして、先日の23日のイベントの時、ちょうど婦人科クリニックにお勤めの方がご参加くださるということで、これはこの方にじっくり聞いてみちゃおう!!!!と思い!!

「今はまだ未婚で避妊中なのですが、将来妊娠希望です。
不妊の心配がないか検査する方法はありますか?」


という素朴な疑問をぶつけてみました!!

気になる答えは、次回~!