8月26日は朝活&新宿2丁目ツアーという朝から夜までピルコンで学んじゃおうDAYでした!(朝と夜のイベント両方参加いただいたツワモノもいました!)
私、イベントちょっとペース落そうって思ってたはずなんやけど、気付いたら次のイベントの告知しているっていう。。なぜー

さて!

第4回となる「オンナのカラダを知る♪女子力アップ朝活」のテーマは「ライフプランニング」!
・女性のライフステージに伴うトラブル
・低用量ピルとその活用術
を座学でやって、その後、【ワークショップ】「ライフプランニングをしてみよう!」をやってみました!

ライフプランニングというと、お金のこと?保険のこと??とイメージされる方も多いかと思いますが、今回は私オリジナルのプログラムで、「過去から学び、未来をイメージし、現在を振り返る」というプロセスを紙に書きながらやってみました。

今回はヘルスケアプロダクトメーカーのマーケティング担当さんや、アロマテラピストの方、エステサロンを経営されている方、大学生の方などなど、様々な背景を持つ女性に集まっていただきました。
「夢が大きすぎて手が届かないかも、と思ったけれど、要素分解をして取り組んでいこうと思います!いい方法を教えていただいてありがとうございます!」
「30歳という節目の年に、振り返りができてよかったです。失敗もあったけれど、反省として前向きに生かしていきたいです。」
「今まで目先の利益ばっかりを考えて生きてたかも、と思い、10年先の将来を考えるいい機会になりました。」
「日々やることがたくさんあって、自分のやりたいことがやれているという感覚でいたけれど、人生をかけて自分が目指したいことの方向性に近づいているか?を考えるいいきっかけになりました」
「将来のことを考えるのが好きで、比較的よく考えるのですが、紙に書くということでより明確になりました。家族を大切にしようと思うことができました。」

などの感想をいただきました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました★

$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!
素敵女子たちー!どやーー


そして夜は今回が3回目となる「オトナの社会科見学ツアー」★今回は新宿2丁目にみんなで遊びにいったよ!!
どんなお店があるのか、知っているともっと楽しめる2丁目のルールやお作法をレクチャーしながら、あすかおすすめのお店をハシゴするというこの企画。


$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!
ツアコンあすかがご案内!!(伊勢丹前集合)
2丁目は日曜の夜だけどまぁまぁ人がおったよ!
2丁目をぐるっとまわって、インフォメーションセンターのAKTAに立ち寄り♪
松江の性科学学会でお会いした方に再会しました♪

$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!
1軒目はmix(男女OK)のゲイバーのDragon!
イケメンの店員さんがパンツ1丁で接客してくれる超大好きなお店なんだけど、今日はパンツ君おらず><「今日はノンケ(異性愛者)のお客さんが多いね~」とスタッフさんが言ってました。

$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!
続いて、JET-★へ!
ここはゲイのママが接客してくれるカウンターバーねんけど、ママやスタッフさんがとにかくカラオケで盛り上げてくれる!!!
「ワンッツーイヤホイッ!!!!」って掛け声をかけて、踊りながらみんなで盛り上がります(笑)

$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!
見よ、この温度差(笑)

空調の調子が悪くて扇風機全開という暑い店内で玉の汗をかきながら全力で踊るママにプロ意識を感じずにはいられませんでした。。ほんと楽しませるプロ!!
お客さんにはジュリアナ風の扇子を貸してくれました(笑)


$あすかのLIVE LOVE LAUGH!!
最後は私お気に入りのクラブのArty Fartyへ!
私が初めて2丁目に行ったときに入ったお店です★
がしかし!風営法の規制強化で踊れなくなっておりました。。
クラブのお立ち台に腰かけてしっぽり飲みというシュールな締めになりましたが、みんな楽しんでみたいで何より♪

また開催して!って声も多いので、また企画せずにはいられないな~!
次回はレズビアンバーにも行ってみたいと思います!
そしてまた新しいお店も開拓したいな♪