6月27日に素敵なお友達、エミリちゃんとルルさんが主催するイベントに講師としてお話します★


エミリちゃんからのご案内!
もしよかったらぜひご参加ください^^


********************************


女性が、気軽に集まれて、

楽しんで、学べて、自分を磨いて、悩みを共有できて、友だちも作れちゃう☆

ような、お得なレディースサロンがあったらいいな~☆とずっと思っていて、

そんな私自身が行きたいイベントを女友だちのルルさんと開催することにしました!!


せっかく女性向イベントをするので、



【輝く女性を応援するレディースサロン♥】 





ってネーミングをつけてみました!





第一回目のテーマは、



「女性のカラダを学ぶ♪レッツピルナイト★」です!!





皆さんピルは使用派ですか?不使用派ですか?

先月のNHKの朝番組では、低用量ピルは子宮体がんや不妊予防につながる~と放送していましたが、

本当にピルって長年飲み続けても私たちのカラダに安全なのでしょうか? 



オーガニック趣向で、できるだけケミカルの接種は避けたい派の私は、ピルについて不安や疑問でいっぱいです。

実際、ピルを利用している日本女性は全体の3%しかいないそうです。

きっと私の他にも、もっとピルについて知りたい女性が多いのでは?と思います。





そこで、第一回目のレディースサロンには



低用量ピルに詳しい、ピルコン代表の染矢 明日香さんを講師にお招きして、

みんなでピルを学んで話し合い、お互いの不安や疑問をスッキリ解消しちゃいましょう!



正しい知識を得た上で、ピルを利用する、しないを自己判断してもらえれば☆と思います!







「女性のカラダを学ぶ♪レッツピルナイト★」

■場所:SUZU CAFE銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス6F

ホームページ:http://www.completecircle.co.jp/suzu_ginza/



地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 徒歩1分
地下鉄日比谷線銀座駅 徒歩5分
地下鉄銀座線銀座駅 徒歩5分
JR京浜東北線有楽町駅 徒歩5分
JR有楽町駅 徒歩5分



■日時:2012年6月27日(水) 20:00~22:00

■講師:ピルコン代表 染矢 明日香さん

■定員:3~7名限定(先着順、女性限定)

■参加費:無料(食事、飲み物代は各自負担)

■参加方法:ailoveplanet@gmail.com まで





件名:「2012.6.27ピルナイト参加希望」として、

- 参加者名

- 年齢

- 職業

- 携帯連絡先 をご送付ください。

☆ 19:00~20:00までSUZU CAFÉにて食事時間を別途確保する予定ですのでご希望の方は事前にご連絡ください。

<イベント概要>

輝く女性を応援するレディースサロン♥プレゼンツ!

低用量ピルを知りたい人のための入門講座&おしゃべりを楽しむレディースナイト!

あなたはどのくらい低用量ピルを知っていますか?

「聞いたことあるけど、具体的にはどんなものかよく知らない…」

「便利そうだけど、どこで買ったらいいのか分からない」

「飲んでみたいけど、副作用が不安…」

「飲んでみたけど、数ヶ月でやめてしまった」という人も多いのではないでしょうか?



低用量ピルには女性ホルモンが含まれ、排卵を抑制することで

確実な避妊の他、月経周期の調節や月経痛の緩和、月経血量を減少など、

仕事もプライベートも充実させたい女性にうれしい効果を持っています。

たとえば、大事な面接やイベント、旅行と月経が重ならないように調整できたり、

いつ月経が来るか分からない不安や、毎月来る重い月経痛からも解放してくれるのです。



低用量を飲んだことがない人や、飲み始めたばかりのピル初心者の方を対象に、

低用量ピルの基本について説明しながら、実際のピルユーザーの飲み始めたきっかけや飲んでみての感想を共有したりQ&Aを行います。



「興味はあるけど、じっくり低用量ピルについて理解して飲むかどうか決めたい。」

「自分は低用量ピルがあっているのか知りたい。」

「インターネットの情報はいろいろあるけど、よく分からない、実際のユーザーの声を聞きたい!」という方におすすめのイベントとなっています。



もちろん、レディーストークしたい方、女友だちを作りたい方もぜひこの機会にご参加ください☆



講師プロフィール:ピルコン代表 染矢明日香さん

日本の中絶問題の解決を目指し、性に関する正しい知識の​啓発と男女間のコミュニケーションスキルの育成に取り組​む団体「ピルコン」代表。

気軽に楽しく自分のカラダや性​のことを学べる場作りができればと考え「オンナのカラダ​を知る♪女子力アップ朝活」を企画。

その他男女の恋愛に​関する本音について理解を深めるイベント「恋のウラ騒ぎ​」も主催。

■避妊啓発団体☆ピルコン:http://ameblo.jp/pilcon-master/
■ラブライフ向上委員会:http://lovelifecommitee.jimdo.com/

■染矢明日香さんのブログ:http://ameblo.jp/asukasuca/ Twitter:asukasuca




ご質問等あればお気軽にお問い合わせくださいね☆

それではお待ちしています~^^!