前回4月22日に開催した恋のウラ騒ぎvol.2「キモチいい恋愛をしよう!」について前半の講義&ワークショップをお届けしましたが、今回はその続きとして、「ラブ知恵トークセッション」についてご報告したいと思います!

$あすかのラブライフ革命!

ラブ知恵トークセッションとは!?

と言いますと、みんなの恋愛や性の悩みや疑問をみんなで解決しよう!をコンセプトに、事前に参加者のお悩みやみんなに聞いてみたいことをヒアリングしておいて、それをトークセッションでグループ別にその答えを考えてもらい、発表する、といった流れで実施します。

以前行かせていただいたピンク先生のSSU会にインスパイアされて企画してみましたが、恋のウラ騒ぎでは、初対面の男女混合でやるという何が起こるかわからない強行施策をとってみました!

3グループに別れ、それぞれのお題について、グループディスカッション!!
そして3分間でホワイトボードに一つの意見にまとめて発表してもらうという形式。

お題と皆さんの回答をちょこっと紹介!


お題1:恋人と付き合う前の関係の違いは、性的なことを行う以外にはありますか?
付き合うの定義って?

みんなの回答!:
・つきあっていることの合意ができていること
・見返りなしに尽くしたいと思う、プライスレス!!




お題2:エッチが気持ちよくない場合(ヘタな場合…)、男性は女性に
それを言ってほしいのでしょうか?
また、どんなふうに伝えたらいいのでしょうか?

みんなの回答!:
・言ってほしい!言い方によってへこんでしまうので、ただ「へたくそ!」ではなく、提案型で!
・気遣いつつ、ずばっと言ってほしい。スポーツで試合を振り返るかのように、セックスもお互い言い合うといい
・「~してほしいな」、「~すると感じちゃうかも」とか、かわいく提案する




お題3:彼との愛の営み中の私の発言が原因なのか、うまくいかないことが続き、もう行為自体もまったくなくなってしまった!!こちらから誘ってもダメ。解決法はあるの?

みんなの回答!:
・男はその辺デリケートで難しい、年齢的な問題もある
・あえて挿入せずににゃんにゃんを提案してみる




お題4:彼に性感染症検査にいってもらうには?

みんなの回答!:
・一緒に検査に行こうとさくっと誘う
・検査デートしようと誘う
・健康診断のついでに受けたんだけど、受けない?と聞く



などなど、全てはこの場で紹介しきれないのですが、男女でこんな風に考えてるんだ~とぶっちゃけトーク&解決策が出てすごくおもしろかったし参考になりました~!
ほんとにどれもなるほどー!と参考になりますよね!!
今後こういうネタをどんどん集めて、性のお悩み解決コンテンツをつくりたいなと思います^^
お題も皆さんからも募集中ですー!


最後はみんなでバナナを持ってぱちり★
$あすかのラブライフ革命!
ずっとこれがやりたかったの~~


イベントにきていただいた皆様、会場にご協力いただいたよるヒルズの皆様、どうもありがとうございました!!!


次回は7月あたりに開催を考えていて、また盛り上げる仕掛けをいろいろ仕込んでいきたいと思います!
どうぞお楽しみに~!^^