遅い寝起きで簡単朝ごはん食べたら10時過ぎちゃって、

妻のヘルパーさんが来た・・

今朝は30分間の身の回りの世話・・

帰った後仕度して電動車椅子ウオッチングに出たが

何時もの時計塔は既に12時半笑い泣き

 

 

ハナミズキの実が目立って来た

 

 

対岸をズームUPしながら走行

常連のアオサギが2頭

 

 

 

新神谷橋の橋脚塗装塗り替え工事現場の側を潜って

行くと清掃船が遣って来た

 

 

 

建・河・清・・建設省河川清掃船の略かニヤリ

下矢印

 

昼休みに船着き場に停泊していたようだが、

上流の新神谷橋辺りで

方向転換下流へ向かった

 

 

 

 

私は締め切り柵まで行って上の土堤に上がり、

東京成徳大学付属高等学校、中学校左折

豊島馬場遺跡公園経由再び土堤に戻った

 

 

 

 

 

 

高層アパート前の桜並木

 

 

エゴの木の実

ヤマカラが好んで貯食したりするの・・

千葉県在住時にしばしば見てたのだけど・・

東京ではまだ見ていない

 

 

 

 

お盆の時期に発生して精霊流しの船に似てると言う

ショウリョウバッタかな?

 

 

 

 

環七の通る、新神谷橋の下を潜って・・

ニトリの裏の防潮堤下道、DNP前の土堤に出る

 

 

ツマグロヒョウモン♂

この枯葉から暫くうこかなっかったね

 

 

 

シオカラトンボ♂

 

 

シオカラトンボ♀

 

 

 

ツマグロヒョウモン♂

 

 

 

 

ちょっと風に揺られて蜘蛛の巣ハンモックが揺れ

うまく撮れなかったが

ジョロウグモ?だよねお前さんは・・

 

 

 

 

裏通りの有るお宅の植木鉢・・

ノカンゾウかな?

下矢印

 

 

ノウゼンカズラ

 

 

 

 

 

 

 

走行距離は4㎞弱

所要時間は約2時間

 

クリップ クリップ クリップ クリップ クリップ

 

 

好きな串ネタを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう