今日は2024年7月13日。土曜日。

東京、北区の天気は・・

21℃~31℃。曇り時々晴。

 

寝起きは5時近い

ちょっと遅かったけど、

朝飯前電動車椅子ウオッチング支度してると

妻も起き出した・・

 

直ぐ帰って来るからと言って

消灯・施錠して外へ・・

 

 

 

テラスに出てまずやることは

対岸の防潮堤下の側溝エリアを

ズームUPしながら環七下辺りまで見渡すこと

誰かさんが居るよなら、

少しずつ走行して再び覗き見するのだ

 

昨日見た豆粒はこの子だったかな?

イソシギっぽいけど

                                         下矢印

 

常連のアオサギ

 

 

 

 

カルガモが数羽水中採餌

 

 

対岸の橋脚下にアオサギ

 

 

ムクゲの花が満開

 

 

 

側のベンチ前にドバトが何かあさってるねキョロキョロ

 

 

昨夜ここのベンチで、缶ビール飲んで

ポップコーン食べかけてほっぽって行った誰かさん

下矢印

 

緊急避難用船着き場にカルガモが2羽

やっぱりここは塒になってるみたいだね

下矢印

 

 

締め切りフェンスまで行って

上の土堤に上がり、アベリアの垣根の後ろを見ると

これタイサンボクの花キョロキョロ?

 

 

日本製紙研究所の横道降り何時もの地域公園へ

今朝のオナガ

下矢印

 

 

 

 

 

 

薄暗い下の道でピョンピョン跳ねる世に移動した虫

ヤモリ?びっくり

 

 

 

帰路再び土堤に出て対岸の橋脚部付近の側溝が見える

場所をズームUPすると

アオサギが草むらの中に・・

この部分上げ潮で水浸しになるのだけど

浮巣状態になるのだろうか?キョロキョロ

下矢印

 

 

 

 

 

今朝の走行距離は4㎞弱

時間は約1時間半

 

荒川上流の浮間公園、

下流の新田わくわく水辺広場方面に

偶には行って見たいけど

 

3時間掛かってしまう妻の体調もう少し

良くなるまで

暫く自粛しないとねショボーン

 

帰宅すると二人前簡単朝食準備

今朝はエビグラタン&レーズンパンなど

 

千葉県、君津市在住時の拙ブログです

宜しかったら見て遣って下さいお願い

下矢印

 

素敵だなと思った出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう