昨日25日‥夕方隅田川テラスをチョコっとだけウオッチング・・

長女が買って来て呉れた、紫外線避けのサングラス・・

視界がどうなるのか、サングラス付けたまま

カメラのファインダー覗いて、風景、野鳥や昆虫、草花など

どう見えるのか・・

 

 

 

 

対岸の防潮堤下・・草の生えてる隅っこに

この日の塒になるのかな?

アオサギが居たキョロキョロ

 

 

 

 

 

新神谷橋を潜って船着き場のあるあたりに

カルガモが3羽いた

下矢印

 

そのあたりの土堤の斜面にはムクゲの木が

何本か植えられていて開花が始まった

下矢印

 

 

 

 

キジバトペアー

下矢印

 

締め切りフェンスの所で上の土堤に上がり

 

 

 

 

 

 

このアオサギは下流の対岸

こっちがベテラン?

下矢印

 

このアオサギは柱間隔20個分の上流に居た

こっちが若?

 

 

柱の間隔は4~5m・・80~100mの間が空いてる

この時間帯は上げ潮・・防潮堤側は水没しないが、

手前の柱は明日朝は水没している

 

DNPのフェンス内にもムクゲの花は開花

 

 

 

 

 

体育館横の坂道日没眞近い西の空

下矢印

 

 

 

やっぱり、順光でサングラス上げて撮った方が

写し易いです

 

話は変わり今日はデイサービスの日・・

長女の調達して呉れた、腕の日焼け止め、

サングラスを掛けて、参加したのだけど

スタッフさんから

どこかのタレントさんかと見間違えました・・て拍手ニヤリ

 

でも電動車椅子でウオッチングに出かける時は

是非紫外線対策、熱中症対策を忘れないように・・

とアドバイスいただきました・・

 

トレーニング詳細は省略します

 

ここ数日パンばかり食べていたけど、

今日は通販の配達日・・

冷凍弁当、イタリアン、その他

冷凍庫に入りきらないほど食材満杯

 

今夜の夕飯からレンジ・チン食事復活です

 

 

3年前の同月同日の拙ブログです

宜しかったら見て遣って下さいお願い

下矢印