10時半、妻のサポーターさんが2人見え、

今日は風呂場でシャワーサポート・・

 

足がうまく運ばない妻をベッドで事前準備、

私のキャスター付き椅子を使って

風呂場へ運び、先日理学療法士さんが

介護用品業者から持ち込んで貰った、

レバー操作で、固定・回転できる椅子を

風呂場にセット、1人が中でシャワーサポート、

 

もう1人は外にいて、ベッド回りや

流しの皿洗い、部屋掃除など遣って呉れて

凡そ1時間のシャワーサポート終了・・

サッパリした妻・・

 

サポーターさんが帰った後、

昼ご飯の用意

妻にはレンジでチンする

からだに思いやり御膳&デラウエア一房・・

私は同じくレンジ・チンの

三色野菜の旨辛ビビンバ&デラウエア一房・・

下矢印

 

夕方郵便ボックスを見に行ったら、

雨は止んでいたので、

簡単支度して、電動車椅子

ショートウオッチングに出た。

 

 

都知事選挙、候補者の一部写真が張り付けた遭ったけど

30名分の看板・・なんか50名以上立候補するらしい

 

 

 

 

 

 

上の土堤を走行

 

 

 

 

 

 

環七の通る新神谷橋の下を潜って・・

 

 

桜のトンネルを行く

 

 

対岸の橋脚下を見ると・・

アオサギが二頭いた

 

今日は一日中時に激しい雨だったようで

増水してた・・溝が水没してる

下矢印

 

 

 

 

カルガモ

 

 

ここにもアオサギ・・

ドバトやカラスも居るね

 

 

 

 

こちらにはスズメドン

 

 

 

締め切りフェンスの所でUターン

 

 

 

 

 

夕焼け空が見えて来た

 

 

 

 

 

半袖シャツで出かけたのだけど、

時々風が吹き付け寒かった

 

走行距離:凡そ3・5km

所要時間約45分

 

帰宅すると直ぐ、長女が作って呉れた、野菜と肉の

煮つけの余りにうどんを入れ、温め

妻の分、私の分どんぶりに分けて食べた

下矢印

 

明日は6月の満月ストロベリームーン

もしかしたらみられるかもね

 

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう