プラ容器など再生資源ごゴミ&段ボールを

出しに外え出たついでにちょっとだけ、近場界隈一回り・・

丁度出勤時間帯で北本通りの歩道は

地下鉄、バス停、子供載せた自転車など多かった

 

ちょっと気になっていた、北清掃工場の巨大煙突・・

どこからでも見えるので、私にとって位置の目印にしてた煙突

下の方から囲い・足場が上に伸びて来た感じ・・

まさかこの煙突も解体?ガーン

そんなことないよね?キョロキョロ

下矢印

 

企業花壇のこの花・・

やっぱりヤマボウシ・・キョロキョロ

 

 

 

スマホではヒルザキツキミソウと出た

 

 

 

アルストロメリア

 

 

赤い防火用水・・

これ昔よく見た記憶・・

下矢印

 

上矢印

つい5日前は全部更地になっていたのにこんな花々が・・

サルビアとかペチニュアに入れ替わったようだね

下矢印

 

 

運動公園のグランドへ行くと今日は高校生?達の

サッカー大会でもあるのかな~?

下矢印

 

 

 

 

 

 

運動場裏の公演と歩道を遮る垣根に咲く

アベリアの小花が一斉に咲き出してた


 

そして春の初めに白い花を咲かせていた

シロヤマブキの実

 

隣には黄色い花を咲かせていた

七重八重花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ悲しき

・・短歌が有ったけどシロヤマブキは実がなるのだね

下矢印

 

 

帰りに体育科の裏から隅田川を眺めると・・

 

 

 

 

 

上の土堤道には、キョウチクトウの花びらが沢山落ちて

もうそろそろ終わりかな?キョロキョロ

 

 

対岸に居たのがコサギ・・

上流へ行ったり下流へ行ったり・・

餌探しに忙しそうキョロキョロニヤリ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう