今日は2024年6月11日。火曜日。

東京、北区の天気は・・

19℃~29℃。やや曇り曇り晴れ

 

昨夜の就寝は遅くなってしまい23時過ぎ

今朝の寝起きは6時半・・

 

何時もの簡単朝食済ませてから、

起きていた妻に声をかけ、コンビニで買って来た、

パン&ドリンクがバンBOXと冷蔵庫にあるから

と伝え、支度をして、遅い電動車椅子ウオッチングに出た

 

外はとても暑く、隅田川テラス水際を走行、

環七の通る新神谷橋は工事中なので

一旦上の土堤に戻り、外側の橋の下を通って、

何時もの桜の土堤に出る

ここは桜の枝のトンネル・・

夏の日差しを遮って呉れる・・

 

 

対岸を覗くと・・

 

 

 

上矢印

 

カルガモのペアーが居たのだけど・・

遠くてはっきりしないね

 

締め切り柵の所まで行くと階段になっていて

先へ進めないが

 

あるお宅の屋根下には

何時もハトやスズメが出入りして

お休み処になってるようだね

下矢印

 

 

そこからバックして・・

 

マンション街の坂を降り、

 

成徳大学付属高等学校、中学校門前左折・・

 

 

 

 

いつか来た道、校庭の脇道を通る・・

突き当りの建物の横に白い樹木?が見えたキョロキョロびっくり

 

 

 

側で見ると・・

ヤマボウシ?みたいだね

 

運動公園前の地域公園のヤマボウシは

とっくに終わってしまったけど、

場所とか造りとかで違うのかな?

 

 

 

 

 

 

側のお風呂屋さん・・アパート形式になって居て

一昔前の風呂屋イメージとは大違いだねキョロキョロニヤリ

 

 

 

この辺りをぐるっと回って・・

 

 


 

神谷掘り公園にちょっと立ち寄る

 

 

タチアオイが伸びて来たお宅

 

 

 

帰路は、都営アパート側から環七下を潜り

DNPの土堤から帰宅した

 

 

これはラズベリーだったっけ?

下矢印

 

 

え~とこの花・・ムシトリナデシコだったけ?

下矢印

 

ナミアゲハがやっと撮れました

下矢印

 

 

 

今朝の遅い時間帯では、保母さんに連れられて土堤や、

遊具の有る桜並木などで遊ぶ、保育園児が目立った・・

箱型の手押し車に乗ってやって来る幼児たち、

元気に遊ぶ小学生真近かな子たちも居て、

元気ハツラツ・・

電動車椅子の走行はユックリ運転です

 

 

 

走行距離は約4km

所要時間は約1時間半・・

 

帰って来ると妻は遅い朝ご飯兼昼ご飯?

のパン&ドリンクを食べていた

 

私は昨日長女が買って来て呉れたホットモット

の焼き芋1本食べて昼飯替わりニヤリ

 

千葉県、君津市在住時の同月同日拙ブログです

宜しかったら見て遣って下さいお願い

下矢印

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう