今日の参加者は8名

男性、女性それぞれ4名・・

 

いつも通り熱いお茶を頂きながら、

検温(35・9℃)脈拍(68)

血圧(103、67mmhg)

 

これが終わって長テーブルを片付けて、

凸凹配置になる・・

 

いつも通りTVを切り替えて、

男女2人模範動作を見ながら

①準備体操(約20分)

②腹筋・背筋・腰を強くする運動

③ゴムボール運動:腹筋・脇腹筋・内股筋・

胸襟・握力・上腕筋

④手ぬぐい運動:打ち下ろし・背中洗い・

足から背中への素早い手ぬぐいを使った動作

ここまで終わるとam10時

 

(床で冷たいお茶が出る)

 

⑤~⑩次はセ~ノ!の掛け声で行う

指定マシン配置の四股運動6種:

両手・左右片手、両足・左右片足

6x3x10回動作

 

(ここで私はトイレへ駆け込んだ)

 

ここから個別メニューの始まり

私は⑪平行棒を使って行う

踏み台昇降20回・爪先立・踵立・スクワット

⑫指先パワーアシスト左右5分x2(らくらく)

 

膝下エアーマッサージ(メドマーらくらく)10分

⑬バイクペタル漕ぎ5分右矢印1・94㎞相当

⑭支え棒を掴んで行うべグボード

⑮足裏電動マッサージ(らくらく)10分

⑯構内歩行補助器使って10周

⑰ベッドで行う膝下エアーまサージ(メドマーらくらく)

 

ここでお菓子とお茶タイムスイーツお茶

約半数の人はお茶だけ飲んでお菓子はお土産

私はあっという間に食べつくしますニヤリ

 

12時ジャスト整理体操開始

 

皆さんはヨガポーズ深呼吸3回やって

お疲れ様でした!

また次回宜しくお願いいたしますお願い

 

帰り支度が始まってから

⑱私のラストメニュー手揉みマッサージ(らくらく)

が始まった。

終わった時は5名さんは外部依頼運転手さんの

赤い車で出発済み。

 

残り3名はマッサージから運転手に

早変わりのオーナーさんの車で

送り届けて貰った・・帰宅は12時45分頃

 

その後長女が来て呉れて、買って来た、

寿司やドリンクなど食べた後、

 

妻の整形外科予約検診のため、

長女がどこかで借りて来た手押しの車椅子を使って、

2人は中央病院へ病院

 

 

その後、チョッとだけ電動車椅子隅田川界隈

ウオッチングに出て帰って来ると・・

流し台の引っかけに、長女はスマホを忘れていたびっくり

何かとスマホ利用している長女・・スマホ

病院まで急遽届けに行った

 

丁度検診が終わって会計と薬受け取るところ

私は運動公園前の地域公園に立ち寄ってから、

ほぼ同時帰宅・・おばあちゃんお母さんおじいちゃん

 

妻をベッドに寝かせた後、今度は

私の予約検診・・病院

 

長女が借りて来たのは

以前お世話になっていたケアマネージャーさんのいる

高齢者のデイサービス紹介など行ってる施設・・

 

長女が返却して出て来ると一緒に外え出て来て呉れて、

お懐かしいです‥て挨拶して呉れた

 

kk病院では、前回の2週間分の投薬処方の

摂取結果記録を私から報告

頻尿の方は、夜の睡眠効果はあるが

楽々パンツ、吸収パッド着用

夜中のトイレ起きは1回、昼間は約1時間半ごとにトイレ

排便の方は、日に2回、

 

次回は同じ投薬処方で3週間後の予約となった

 

長女は6時過ぎ帰って行ったが

居も午前中王子界隈のホットヨガ教室で稽古した後、

午後から、妻と私の時間差は有るが定期検診に同行して呉れて

夕飯の煮物作ってくれたり一日大変だったね

 

何時もほんとにありがとう!!おばあちゃんおじいちゃん

 

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう