今日の参加者は男性4人、女性4人計8名

何時も通り、最初は熱いお茶を頂きながら、

体温測定、パルスオキシメーターで心拍数、呼吸数、

血圧計で血圧測定・・

一通り終わると長テーブルを片付けて、

凸凹配置になって、

団体メニューの始まり

まずはTV画面の男女、動作を見ながら

準備体操から‥9時25分開始約20分

続いて、腹筋・背筋・腰の運動

次はゴムマリを用いた運動

腹筋・握力・内股・胸筋・上腕筋を鍛える運動

次は手ぬぐいを使った運動

ここまでで10時

 

次は月の初めに行う測定

5m歩行タイム(往復)(私は歩行補助具を使って測定)

握力測定

片足立持続時間測定(私は出来ないのでパス)

 

ここで私はトイレへ

 

次は6人が指定のマシンに配置され

(セ~ノ!の掛け声で行う四股動作3Ⅹ10回

 

次は個別メニューの始まり

私は平行棒を使って行う

踏み台昇降20回・爪先立・踵立・スクワット

指先パワーアシスト左右5分x2(らくらく)

構内歩行補助器使って10周(今日は8周)

膝下エアーマッサージ(メドマーらくらく)10分

バイクペタル漕ぎ5分右矢印1・81㎞相当

足裏電動マッサージ(らくらく)10分

 

ここでお菓子とお茶タイム

12時ジャスト整理体操開始直後

手揉みマッサージ(らくらく)

皆さんはヨガポーズ深呼吸3回やって

お疲れ様でした!

また次回宜しくお願いいたしますお願い

帰り支度が始まって

オーナースタッフさんは急遽運転手さんに早変わり

3人乗せて送り届けて貰ったのが12:40分頃・・

 

妻に声を掛けて頂いて

空きっ腹には

吉野家の牛丼の具と美味しいご飯・・

妻の分もレンジでチンするお弁当を用意・・

 

久し振りでやや疲れました

 

昼食をとった後電動車椅子ショートウオッチングに出ましたが

墨田川で今年初めてカルガモ母子の泳ぐ姿見ました

後ほど詳しく

 

 

 

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう