今日は午後1時にリハビリテーション病院の

理学療法士さん

そして3時ごろヘルパーさんが見える・・

私は傍観者だけど妻には特にヘルパーさんに

お願いして貰うことを、

あらかじめ決めて置くように言っておいた

 

そして昼前に私の気分転換ウオッチングに出た

 

 

 

野鳥はムクドリ、スズメ、ハクセキレイ、ハシブトカラス、

ハシボソカラス、ドバトを見ただけ

カルガモ、アオサギ、ユリカモメなどは

どこえ行ってしまったかね・・

オナガの姿もなし・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前まではポピーが独占していた花壇・・

ツツジが終わって、サツキ?が出て来たのかな?キョロキョロ

 

 

 

 

締め切りフェンスから上に上がって成徳大学付属、

高等学校、中学校前を左折・・

今日は締め切りフェンスの先に見える

新田橋を渡って新田さくら公園のバラを見に行った

下矢印

 

 

 

途中豊島馬場遺跡公園のユリノキの花をチョット見る

大分少なくなってもう終わりかな?キョロキョロ

下矢印

 

 

新田橋を渡る時は車道と段差が有るので慎重に走行

 

上流方面

下矢印

 

下流方面

下矢印

 

バラの花・・

それぞれ固有名詞が有ると思うけど

今回はバラでご勘弁のほど・・

下矢印

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新田学園の小学生?キョロキョロ

マラソン?スタート?キョロキョロ

 

 

 

モンシロチョウ

 

 

 

 

 

スマホで調べたら

イングリシュブルーベルと出た?

もう一度調べたらマツムシソウと出た?

下矢印

 

ここから五色桜の土手に上がったところで

バッテリー交換のサイン・・

新田わくわく水辺広場まで降りて

そろそろ

ギョギョシ・ギョギョシ・ケシケシケシ・・

オオヨシキリの囀りが聴こえてこないか・・

と思ったが

早く帰りなさいのサインと見て引き上げて来た

 

走行距離:約7㎞

所要時間:1時間半

 

3時に見えたヘルパーさん・・二人見えて

妻はシャワーを浴びたいと要望・・

皿洗い、プラゴミ出しの準備などして呉れた

 

夕飯はレンジでチンする

ご飯サトウのご飯とオカズを妻に

私はレンジ、チンのスパゲッテイ―

妻が半部残したので

それも食べてしまった・・

 

チョッと食べ過ぎたかな?

 

クリップ クリップ クリップ クリップ クリップ

 

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

 

私は寒さに極端に弱く、手足の痺れ感が増して

指先がつってしまうショボーン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう