妻の知人から電話が入り、長話になっていた

11時頃・・30分ばかりで帰って来るから

と言って施錠して外に出た

 

予報通り風が強く隅田川テラスは敬遠・・

風よけになる、高木に覆われた運動公園周辺へ

 

ヤグルマギク?

下矢印

 

 

 

アマリリス?

下矢印

 

 

アルストロメリア

下矢印

 

 

 

よく見かける藤棚とはちょっと雰囲気の違う

テイカカズラに覆われた休憩所

下矢印

 

 

 

 

スクリューのような白い花が満開

下矢印

 

すぐ隣で咲き出したのがヤマボウシ

下矢印

 

 

今日は強風・・蝶々さん達のお出ましなし

 

 

替わりは人に慣れたスズちゅん

爺ちゃん餌ないよニヤリ

下矢印

 

 

 

 

運動場の中では高校生クラスのサッカー試合が

終わったところで自動散水中だった

 

 

 

イオンスタイルで買い物しようとしたが、

日曜日で混んでいそうなのでやめにした

下矢印

 

両脇のこの植物

スマホで調べたらツルマサキと出たけど?

下矢印

 

ハトが餌探しに夢中になってる側に咲いてる

この花・・

ヒルザキツキミソウと出た

下矢印

 

 

帰宅したのは30分では無理で約1時間後・・

玄関ドアの鍵が開いていて

長男夫婦がトイプードル散歩がてら来て呉れていた

 

年長のプードルは私たち夫婦同様足腰が軟弱で

長男が籠に入れて連れて来た

若い方のプードル君は元気ハツラツ

 

暫くいて呉れて、お嫁ちゃんは妻の寝起きの世話

洗濯機に溜まった衣類など洗濯機スタートして行って呉れた

 

午後2時からはケアマネさんの立てた暫定計画に従って

ヘルパーさんが来て呉れて

洗濯物の室内干しや妻の世話をして行って呉れた

 

私は今日は傍観してるだけ・・

 

ホント助かります

ありがとう!

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう