今朝10時過ぎケアマネージャーさんの計らいで

毎日1時間いないだけど、来て呉れる家事サポーターさん

が来て呉れて、朝食が未だだった妻の簡単朝食とか

ベッド横に設置した介護トイレの始末とか、

皿洗いなどして帰って行った・・

暫く毎朝来て呉れるのかな・・

 

妻がベッドでTVを見だしたので

30分ばかりウオッチングに行って来るよ・・

と言った時、予め妻に連絡の有った横浜の長女が

大きな袋3つ4つ抱えて遣って来た・・

 

チョッとだけウオッチンして来るから・・

と言って運動公園周辺一回り・・

 

ツツジがどんどん開花して夏日が続き、

ナミアゲハの高速移動など見かけ出していたので、

風当りの少ない場所でなんとか

証拠写真でも撮れないかと思って・・

 

ツツジの開花は道路沿い、花壇、園内遊歩道、

都営アパート敷地内に沢山色々咲いていて、

既に色あせてきた場所も・・

そういうところにはいてもよさそうなのに

全然来ない?

体育館前さくらのひろばのツツジ

下矢印

運動公園のベニシャリンバイ

下矢印

 

そして運動公園外側の都営アパートの垣根囲い

シャリンバイを見ていたらナミアゲハが遣って来たキョロキョロニヤリ

下矢印

 

 

 

 

そうしたらすぐもう一頭遣って来て・・

 

 

 

 

2頭絡み合いながら舞い上がって行方不明・・

下矢印

 

 

この光景は初夏のころよく見かけたキョロキョロ

 

もう少し効き目右眼の視力は増しだったし、

追尾するカメラも増しだったかな・・

 

ちょっと情けない証拠写真でしたショボーン笑い泣き

 

早々に帰宅・・

 

長女と妻は狭いテーブルに、買って来た巻き寿司、

稲荷寿司、野菜の揚げ物など出して

私と3人で食べながら、談笑・・

 

長女は食事の後、妻の寝具、冬・夏衣類交換整理

買ってきた野菜類、在庫肉類などで、炒め物・・

明日のご飯炊きセット

妻のベッドで暫く足のマッサージなどやって呉れて

pm19時頃帰って行ったお母さん

 

何時もほんとにありがとう!!おばあちゃんおじいちゃん

 

ところで妻が

今日は何の日はてなマーク‥て聞くから7人の侍の日だよ‥て言ったら

 

金婚+6年目の結婚記念日だよって・・びっくり

 

え~と・・新婚旅行はどこだっけ?宮崎県?

記念写真どこにしまったっけ?

 

そして次回長女がサポートに来て呉れる日が

長女の誕生日だって・・それは覚えているよニヤリ

何かいつも世話になるばっかりで

何もしてあげられなかったから、

何か感謝の気持ち添えて・・

 

 

ウエディングケーキ 誕生日帽子 ウエディングケーキ 誕生日帽子   

 

 

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう