今日は2024年4月13日。土曜日。

東京、北区の天気は・・

11℃~22℃曇り時々晴。曇り晴れ

 

寝起きは5時・・

今朝は陽の出の墨田川でも・・と思って、

早朝ウオッチング狙おうとしたのだけど、

相変わらず何をやるにもモタモタして、

施錠して外え出たら太陽は既に高いところで晴天 

6:35分出発

下矢印

 

DNPの柵内の桜はまだだいぶ残っていたが・・

ツグミんの姿なし

下矢印

 

対岸、川の中のカモの姿なし・・

ニトリの裏から北本通を渡り、

環七に沿って、トレセン通りへ行き、気になっていた

場所へ行くことにした

 

北本通からトレセン通りまでは結構遠い

陸橋の有る場所などは階段に場所を取られて

電動車椅子ぎりぎりの所も有ったりする

 

下の方はハナカイドウだと思ったが、上に伸びて行く枝ぶりは

北本通では見たことがない

剪定しないとこの感じになるのか、別種なのか

良く分からいまへ~ん

下矢印

 

 

 

 

 

 

道筋に開花したハナミズキの赤い花

何時も見かけるのとはけた違いに大きい

これも別種なんだろうか

 

 

味の素ナショナルトレーニングセンターの手前の

区立公園に寄って見た

 

桜は7分散りの感じだったけどなかなかいい公園です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味の素ナショナルトレーニングセンター駐車場の有る中を

チョットのぞかせて貰った

下矢印

 

 

この後は赤羽自然観察公園に立ち寄った

 

 

 

 

管理センター

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

この野鳥観察小屋は植物の成長で水面が

よく見えなくなって、今はお休み処に・・

下矢印

 

 

 

 

この自然観察公園・・

今日見た野鳥はヒヨドリ、カルガモだけ・・

ヤマブキの黄色い花があちこち咲き出していたが、

何はなくても高低の有る坂道をジグザグ

走行するだけで気持ちがいい好きな場所です

 

帰り道、赤羽公園の側にあるマンション

外庭のクリスマスツリーを見て来た

下矢印

 

 

 

 

運動公園のシロヤマブキの開花も進んで来たね

 

 

 

そして隣の都営アパート敷地内に居たのが

このツグミん

目立つところは避けてるみたいだね

下矢印

 

 

千葉県、君津市在住時の同月同日拙ブログです

宜しかったら見て遣って下さい

下矢印