続きです。

昼からは北本通りを渡って、消防署の角を右折、

運動公園周辺を一回り・・

 

北本通の両サイドに咲き出した

ハナカイドウ

下矢印

 

 

 

 

 

トキワマンサクの白花

 

 

 

 

 

上矢印

ベニバナトキワマンサク

剪定の仕方が面白いですね~ニヤリ

 

 

上矢印

この建物・・

一寸イタリアンぽいねニヤリ

 

運動公園裏の子供の遊び場の垣根

シロヤマブキが咲き出したキョロキョロ

下矢印

 

 

裏に回ると銘板があった

下矢印

 

ヤマブキも一部開花

下矢印

 

 

一切に咲き出すのももうすぐだね

運動場内にはオオシマザクラかな?

ヒヨドリが入ったり出たりしてたが撮れまへ~ンショボーン

下矢印

 

 

 

このお宅も門構に

立派なアカバナトキワマンサク2本

 

 

 

チョット裏道に回り

 

ナデシコ小学校・・昨年だったか100周年を迎えた

私が卒業した時の名前は第二岩淵小学校

今は選挙投票の時に入るだけだけど

なんとなく惹かれるね

 

 

午前中に着た体育館裏から対岸の覗くと・・

テラス工事は終わって親子ずれ?

が降りてましたね

下矢印

 

 

ヒドリガモペアー

 

 

カルガモペアー

 

 

締め切りフェンスまで行って豊島橋方面を見ると

アオサギと白い背中はダイサギ?

 

 

後は桜の土手を戻りました

 

 

 

 

 

 

帰宅してゆっくりコーヒ飲んでから

妻のデイサービス帰宅時間に合わせ外で

歩行器歩き練習しながら待った

5時35分オーナースタッフさんに支えられながら

帰って来た

いつもありがとう!!

 

夕ご飯は妻がうどんを煮てくれて、

鍋ごとテーブルへだして

2人で食べた