今日は2024年3月29日。金曜日。

東京、北区の天気は・・

12℃~22℃。雨。傘

 

寝起きは7時。

昨夜はモタモタしてpm23時就寝・・

トイレサインで4時に起き

次に起床・・

早朝ウオッチングペースにするには

9時・・遅くとも10時に寝ないとね笑い泣き

 

何時もの簡単朝食を準備してたら妻も起き出して・・

冷凍庫からイタリアンスパゲッテイ―取り出して

レンジ、チン・・

それを皿に盛ってフォークもって、

ベッドへ運んだ・・

食べながら、朝ドラ見てる・・キョロキョロニヤリ

まあ狭いテーブル挟んで歩行器歩き

2人がかち合うので、

場所違い、単独食事が好都合・・ニヤリ

 

私は生ごみ纏めて、

電動車椅子の横に出した・・

道行く人は傘さしてる・・傘

 

今日は一日巣籠・・ショボーン

桜のお勉強ですニヤリ

日本に咲く桜の種類はどれだけあるの・・?

自然種と交配種の中から数を絞ると・・?

気象庁の開花予想は何を基準にしてるの・・?

各地の桜の銘所は・・?

桜の珍しい品種は・・?

銘木や巨木は・・?

 

などなど

 

そして桜の時期は別れと出逢いなどと言われている

日本人の季節感や、文化、習慣と桜の関係・・

 

いや~色々奥深く、興味は付きまさんな~ニコニコ

 

桜 桜 桜 桜 桜

 

 

その前に、千葉県、君津市在住時代、

市内の桜の名所を陶芸師匠、兄弟子と私

3人で尋ねた時のこと思い出し

ちょっと古いですがその時の拙ブログです

宜しかったら見て遣って下さいお願い

下矢印