今日は2024年3月23日。土曜日。

東京、北区の天気は・・

1℃^12℃。曇り→一時雪になるらしい。曇り雪の結晶

 

昨夜はノコギリヤシ飲まずに、風呂に入った後、

pm22半就寝したが1時間~1時間半置きに

トイレサインで起こされ、am4時過ぎには長くなったが

5回目の7時に起床・・

 

妻はpm22時には寝て起きるのはam7・・

朝ドラ見てから起床

 

ちょいウオッチング・・と思っていたけど雪じゃ

仕方ない‥一日中巣籠か・・

‥て思ったけど11時過ぎ外を覗いてみたら

止んでるみたいなので・・

 

買い物がてら外に出ようとしたら、

ドアーがいつものように開かない?

大きな段ボール1個と中くらい段ボールが2個・・

あて先は妻の名前・・

ドアホンを押したけど無反応で

ドア外へ置いて行ったのか・・

 

これを中へ入れるのに一苦労した・・

馬鹿でかい個装箱は邪魔になるので、

直ぐ開封したが・・

昨日長女が来た時、浴室用の洗剤や、シャンプー、

掃除用の細長いブラシなどをアマゾンに注文・・

してくれたようだ・・

ブラシの入った段ボール包装が大げさで

開いて見たら空間だらけ、

紙のパッキンでがた止めしただけ・・

明後日の月曜日には古紙、段ボール回収日・・

カッターナイフ使って手ごろサイズに纏めるのに

時間費やしてしまった

 

まずは何時もの桜の広場時計塔前から・・

アチャ~12時半になってしまったガーン

 

 

 

今日は下のテラスを豊島橋の見える

締め切りフェンスまで行ったのだけど・・

 

 

 

隅田川対岸にカルガモ団子、

水中で羽繕いする常連のセグロカモメ

見ただけ・・コガモ、ヒドリガモ、ユリカモメ・・

どこかえ行っちゃたね

冬鳥のカモ達はそろそろいなくなる時期だし・・

 

 

 

 

 

替わりに土手斜面、桜の木の下、

などツグミんはよく見かけた

ぐるっと隅田川テラスを回って体育館に戻ると・・

ソメイヨシノ木の下にツグミんが居た

 

 

 

 

不足食材調達しに北本通歩道を行く

 

 

 

 

気が付かなかったけど、メイン道路沿いの街路樹//

トキワマンサク(常盤万作)が開花してた

下矢印

 

 

この先のミニストップで切らしてしまった

簡単朝食用食材・・

バナナ、ヨーグルト、パン各種購入

電動車椅子で店内一回りしながら

籠に入れて行くのだけど‥

店内道巾の狭いところとか

他のお客さんの邪魔にならない様

慎重移動・・現金払い、レシート、

お釣りは小銭入れに放り込んで貰う

店員さんも気を使って呉れるのだが・・

 

ソメイヨシノは一輪も開花してないのに、

アパート敷地内にピンク色した

早咲きの桜?が満開・・

 

 

 

そばに行って見たらチョロチョロ動く鳥が居た

 

 

 

 

 

 

 

クリップ クリップ クリップ クリップ クリップ

 

 

千葉県、君津市在住時の同月同日拙ブログです

宜しかったら見て遣って下さいお願い

 

下矢印