2月26日。

今日は5時半、5回目のトイレサインで起床。

たっぷり時間余裕が有るので、

洗濯室内干し畳んだり、

着て行く衣類、その中から選んだり、

簡単朝ご飯を済ませ、スッキリしたのはいいが、

モタモタ行動が遅いので、

時間はあっという間に8時過ぎガーン

 

身支度整え、火の元、電気、水道指差しOKして

施錠、外に出たら、天気はいいが冷たい風・・

ブロック塀支えに、踵立、爪先立自主トレ・・

5分もしない内に車到着、

それから3人のメンバーさんのお宅へ立ち寄って

施設到着9時5分

今日の参加メンバーは10名

 

体温、血圧、脈拍測定記録後、

長テーブル片付け、凸凹配置・・

団体メニューの開始が9時20分頃

準備体操、

腹筋・背筋運動

ゴムマリ運動

手ぬぐい運動

ここ迄終わると10時・・

ここで私はトイレ1回目

 

今日の私のメニューは

①5番マシン、レバー持ち上げ3x10

②3番マシン足の屈伸3x10

③3番マシン船漕ぎ3x10

④4番マシン足上げ3x10

⑤9番マシンプウリー・パンチング・両手開閉3x10

⑥平行棒踏み台昇降20

爪先立・踵立・スクワット3x10

⑦手揉みマッサージ5分(らくらく)

⑧指先パワーアシスト片手5分x2(らくらく)

ここでお菓子とお茶タイム・・

 

左指アシストとしながら小テーブルに用意して貰い

蓋を開けたお菓子とお茶を頂いた

こういうのは楽しく、好きですね~ニコニコ

 

 

⑨構内歩行10周

⑩膝下エアーマッサージ(メドマー)10分(らくらく)

⑪バイクペタル漕ぎ5分(2・km相当)

⑫べグボードカウント50

⑬足裏振動マッサージ10分(らくらく)

この時12時ジャスト・・

整理体操が始まりかけて、

足裏マッサージしながら両手を動かした・・

こういうのも大好きですニコニコ

 

途中からそばの椅子に移動

ヨガポーズ深呼吸

鼻から吸って~

口からはいて~

3回やって

お疲れ様でした!

次回も宜しくお願いいたしますお願い

 

送り届けて貰ったのが13時前

オーナースタッフさんから風が強いから今日は、

電動車椅子で出かけるの止めて下さい

と釘を刺されてしまった

 

空きっ腹を満たして呉れたのはこれ+今川焼1個

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう