いつも通り、歩行器で表の道に出て、

アパートのブロック塀を支えに、

踵立、爪先立など自主トレ遣りながら

10分程で、赤い車到着

ドアを開けて貰い乗り込んだ後は、

運転手さんが自転車置き場の空いた場所に

歩行器を片付けて呉れるのだ

その後2人メンバーさんのお宅へ立ち寄り

施設到着は9時ジャスト・・

 

今日のメンバーは、30分遅れの人を入れて9人

男性は私一人

 

私の席はトイレに一番近い奥・・

 

お茶を頂きながら

瞬間体温計、パルスオキシメーター、血圧計で

個人別体調記録

 

これが終わると長テーブル片付け、

椅子を凸凹配置にして、TV画面を見ながら団体メニュー

準備体操

腹筋・背筋運動

ボール運動

手ぬぐい運動

と続き・・

冷たいお茶が出る

 

ここで私は早くもトイレ・・

 

今日の私の個人メニュー

 

①掛け声マシン運動レバー上げ5番

片手上げがxで両手上げ10カウントx3)

②掛け声マシン運動足上げ4番

(両足と左右片足10カウントx3)

③平行棒運動:踏み台昇降・爪先立・踵立・スクワット

(踏み台は20回、他は10回)

⑤掛け声マシン運動足の屈伸と手の屈伸3番

(両足、片足10カウントⅩ3、両手、片手10カウントⅩ3)

⑥バイクペタル漕ぎタイマーセット

5分間(1・99㎞相当)

このメニュー、自分では一番頑張ってしまうのだ

マスクを下げて

汗をかきかき、ハアハアして終わる

⑦べグボード・・踵立の体制になって、

ポール支えに50カウント

ここで暫く休憩した後

⑧掛け声マシン運動9番

(ハンドル上下、パンチング、両手突き出し開閉運動

(10カウントx3)

⑨指先パワーアシスト(らくらく)タイマーセット5分x2

⑩構内歩行器歩き10周

⑪メドマー(らくらく)

⑫手揉みマッサージ(らくらく)

⑬足裏電動刺激マッサージ(らくらく)

 

ここでお菓子とお茶タイムとなり、

食べながら気持ちのいい足裏刺激

二重三重(らくらく)気分になったスイーツお茶

 

12時ジャスト

TVを整理体操に切り替え

疲れを揉み解す感じで、

ラストはヨガポーズ深呼吸

鼻から吸って~

口からはいて~

3回やって

お疲れ様でした!!

次回も宜しくお願いいたしますお願い

 

送り届けて貰ったのが12時半

 

お腹を満たして呉れた昼食はこれ

レンジでチン弁当と熱湯を掛けるスープ

下矢印

 

 

カット野菜にドレッシング

 

 

 

今日は3時半頃通販注文品の配達日

それと洗濯物が大分溜まっていて

室内干しもあるし、

天気は快晴春の陽気に

気分転換電動車椅子ウオッチングに出たかったけど

止めにした

 

 

 

バレンタインチョコ、もう買った?

 

通販でチョコレートお菓子類数点買ったけど

妻はリハビリ病院で不在だし

真似事も出来ないです笑い泣き

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう