今日は節分の日。

通販食材と一緒に豆を買ったのだけど、

鬼は外!節分

福は内!!

て豆まきやる気にならない

 

昨日長男が遣って来て、

長女の一人娘(私にとっては3人の孫娘の2番目)

大学入試に受かった祝儀袋とお年玉を預かった・・

近々妻の手術後の転院先、

リハビリトレーニング専門の病院へ

長女と行くことになっているの知って、

用意して呉れたのだね、

 

私と妻の分も用意しとかなきゃね・・

 

一緒に買って来て呉れたのが、

おはぎと甘い焼き芋・・

昨夜はそれを食べて

食べながら、免疫力の落ちてきた老体狙って

小細工して来た、邪鬼、追い払って、

何とか頑張ろうと言う気持ちになったニヤリ

 

それより3人年子の孫娘

昨年は長男の上の娘がG大学入学

今年は長女の娘がF大学入学

 

それぞれ自分の選んだ道を歩み出した

大いに楽しんで貰いたい

 

私たちに授かった3人の孫娘・・

左から19,18,17歳といつの間にか

大学生が2人・・

末の子も来年は階段を上ることだろう・・

自分の選んだ道を楽しみながら

羽ばたいていって貰いたい

 

ジジババの一番の願いは孫娘の成長

下矢印

 

今日はそんなこと思いながら

電動車椅子にのって、爺爺も好きなこと

優先で楽しんでるよ‥

 

と3人の孫娘に語り掛けたい気もちになったニコニコ