今日の出発は何時もの時計塔前

下矢印

 

 

何時もの隅田川テラス水際を走行・・

環七の通る新神谷橋を超えると

川は大きく左に曲がるので

体育館下の締め切り柵部分が肉眼では分からないが

ズームUPして見ると・・

 

 

 

アオサギととカワウだね

下矢印

 

 

 

ここからは締め切りフェンスまで行って、

今日は迂回しながら

新豊橋を渡り先日と同じ左岸を走行

 

 

左岸沿いのハートアイランド高層住宅街の壁面工事用

足場ずくりが行われていて・・

下の監視員の人に尋ねて見たけど、

建設後何年位いで、外壁塗装ですか?

良く分からないらしい・・

 

 

 

 

 

この道を辿って、荒川土手に出る

 

 

 

 

早速目に留まったのがジョウビタキのジョージ君

下矢印

 

 

 

 

上矢印

度々下へ飛び降りるのだけど

レンズが付いて行けないショボーン

全然離れたところに居るのだキョロキョロガーン

 

 

 

荒川左岸、人が近付けないような場所・・

昔の護岸杭が残っているのだが、

川幅は70~80mは有りそうで、

私のカメラ、操作ではほとんど

ブレブレにしか撮れない笑い泣き

 

何時ものカワウの何番目かのコロニー

真ん中の色の薄いのは誰だろう?

カワウの幼鳥?びっくり

下矢印

 

 

ホシハジロ、キンクロハジロもいるねキョロキョロニヤリ

下矢印

上矢印

この辺までは北区豊島五丁目管轄の

グリーンスポーツ広場内、荒川対岸の観察・・

下矢印

 

 

足立区管轄の新田わくわく水辺エリアを

1km位走行して居たら・・

 

 

 

 

またまたジョウジ君に再会

下矢印

 

 

 

先日は水辺に降りるところで出逢ったけど

その時の個体かなはてなマーク

 

水辺方振り返って対岸を眺めると

こんな感じ

下矢印

 

わくわく水辺広場には三々五々人も集まって来て、

河川敷道路ではサイクリング、

ランニングの人が目立った

 

ツグミんは木の上に居たね

下矢印

 

 

帰路は新田さくら公園に立ち寄って

紅白梅の木発見

下矢印

 

 

居ましたよ梅ジロ―

下矢印

 

 

帰路は来た道を戻った

 

 

 

走行距離は約10km

所要時間約3時間

 

 

 

 

 

 

 

 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう