今日は2024年1月22日。月曜日。

東京、北区の天気は・・

6℃~14℃。曇り時々晴。

 

昨夜は風呂に入って、身体を温めてから

pm23時頃遅い就寝・・

am3時半に一回トイレ起きした後、

再びベッドイン・・

次に起きたのがam8:40分ガーン

 

今日はデイサービスの迎の車が

ガーンam8:45~50には来るのだガーン

朝ご飯はおろか、支度して外で待つなど

到底間に合わないので

オーナースタッフさんに電話を入れ、

20分~後に来てもらうよう連絡

 

これも車運転中だったかも・・

外で待ち車に乗ったのは9時20分過ぎだった。

 

朝食は省略・・火の元、消灯、施錠

だけは、指差し確認したが・・

 

どうも最近摂取始めたノコギリヤシ・・

夜中よく眠れるのはいいが、

頻尿そのものへの効果となるとはてなマークマーク・・

 

施設到着は9:30分

既に準備体操が始まっていて、

私は隅の足裏振動マッサージの椅子に座って、

体調記録始める始末となった・・

 

血圧は145mmHgと高めに出ちゃって・・

後で深呼吸後、再測定125mmHg

 

スタッフの掛け声に合わせて行う、

マシンを使う運動から何時ものペースとなった

 

私の指定順番マシンは

ショルダー

④レッグステンション

⑨レジスタンスチェアー

③レッグプレス

 

そして早くもトイレ・・

平行棒(踏み台昇降、爪先立、踵立、スクアット)

バイクペタル漕ぎ5分(1・8km

歩行器構内10周

ストレッチボード(50カウント)

足裏振動マッサージ(らくらく5分)

指先パワーアシスト(らくらく両手各5分)

膝下エアーマッサージ(メドマーらくらく10分)

 

お菓子とお茶タイム挟んで・・

途中からラストメニューは

手揉みマッサージ・・

 

この間皆さんは

整理体操・・ヨガポーズ深呼吸3回

鼻から吸って~口からはいて~

 

お疲れ様でした!!

次回も宜しくお願いいたしますお願い

 

 

私のラストもほぼ同時終了

運転手に早変わりしたオーナースタッフさんの車

4人が先に帰路へ

 

帰宅は12時半・・

今日は朝飯を食べてないので

ボリュームの有りそうな通販調達の冷凍食品

これにした

下矢印

 

福岡県産の大きな柿を一個

下矢印

 

千葉県在住時・・

毎年この時期に行われる野焼きの様子を

記事にした同月同日拙ブログです

宜しかったら見て遣って下さいお願い

下矢印