謹賀新年

あけましてお目出度うございます

ご家族皆々様の

健康とご多幸を

心よりお祈り申し上げます

2024年1月01日

 

(画像は千葉県、在住時富津市の海岸で撮った)

 

今日の東京、北区の天気は・・

3℃~12℃。晴れ。晴れ

 

寝起きは5時・・

 

昨夜は一日中一歩も外に出ないで

部屋の片付け、掃除・・

TVは付けっぱなしにしてたけど

ニュースを見る位・・

紅白歌合戦は見ても歌の内容も分からないし

嗜好も変わって、顔なじみの歌手も見かけなくなって

鼻歌も出なかった・・

お風呂に入って寝た時は年は変わっていた

 

寝不足だけどそのまま起きて、

初日の出は6:48分・・と言うから

 

肉満・ピザ満の残り食べて、コーヒー飲んで、

温かい恰好で、隅田川テラスへ・・

毛糸の帽子、マスク、カメラぶら下げて

リハビリと気分だけでも、さわやかな空気吸って、

健康維持のため、

電動車椅子ウオッチングに出かけたニコニコ

 

 

ルンルン カメラ ルンルン スマホ ルンルン

 

 

 

河口の東京湾に行けば地平線に太陽が出る時間・・

 

 

後ろを見ると月明り・・

昨年27日の満月コールドムーンは、

曇り空で見はぐってしまったので、

朝の月を見たり、日の出時の色変化、

交互に見ながら締め切り柵まで行った

 

冷たい風で、指先の痺れ感が酷い

下矢印

 

 

 

 

今日は初日の出見に、

人々は体育館裏の土手、DNPの裏の土手に

結構集まっていた

下矢印

 

環七の下から下流を見ると水面は太陽光

の影響受けて色ずいて見えた

空の色がおかしい・・

カメラ操作がおかしいかはてなマーク

下矢印

 

 

上流のニトリの建物に陽が射して来た

下矢印

上矢印

ユリカモメが餌ねだりにやって来た

爺ちゃん餌ないよ

下矢印

 

締め切りフェンスから戻って来ると

眩しい太陽光・・

ファインダーから液晶画面見ながら映した

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

一回りして桜の広場に戻って来た

 

走行距離は約4km

所要時間1時間ちょっと・・

 

音符 音符 音符

 

 

今年の抱負は?

 

妻が退院してきたら・・

 

何なりと私に申し付けてね・・

転倒予防の為なら

金に糸目は付けない・・

ウソウソ・・

お金の管理は妻自身

 

婦唱夫随、毎日、穏やかに、楽しく過ごそうね・・おばあちゃんおじいちゃん

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう