7月29日。

何時もの時計塔前4:20分スタート

雲一つない晴天

下矢印

 

体育館横のマンション

下矢印

 

体育館横のスロープ

 

 

体育館裏のテラスから

ここで日の出を待つかちょっと迷ったが

よーし今朝は新豊橋コースだ!キョロキョロ

下矢印

 

下のテラスを走行

新神谷橋手前のプラットホームのような

コンクリート護岸の窪みから出て来たのがカルガモ・・

3羽いて上流へ向かって行った

下矢印

 

 

 

 

 

締め切り柵の手前スロープを上がり、外壁工事中のマンション

横道から、成徳大学付属高校・中学前の道左折

迂回して新豊橋に出る‥屡々来ていたコース

少しご無沙汰していたので・・

 

 

 

新豊橋の袂に出ると新田ハートランドマンション右手・・

宮城ゆうゆう公園方面から日が昇って来て

墨田川右岸土手を歩いて居るとまぶしくて前方が良く分からない

感じだった・・

散歩の人が何人か前方を行くのでその影を頼りに

 

川が大きく右に曲がる地点でやっとまぶしさから解放されたニヤリ

 

 

 

 

 

これは振り向いて順光で撮った新豊橋

下矢印

 

豊島五丁目団地周辺はバリアフリー、憩いの広場、高木の林などあって

オナガをしばしば見ていた

 

またエコベルテの管理する、団地の遊び場兼花壇が有って、

私のお気に入り・・

今日もやって来たのだけど・・

 

 

 

オナガは見かけなかった

 

ピンチヒッターはムクドリの若?

チョと感じが違うけど?

 

 

残念ながら開門は8:00~だったガーン

 

 

陽射しがあまり強くなかった頃は

ここから豊島橋を渡って

宮城ゆうゆう公園下の荒川河川敷に降りて

新田わくわく水辺広場を回って鹿浜橋に近いところから、

五色桜並木経由、ハートアイランド下、新田さくら公園によって

帰って来るのだが

今朝は隅田川右岸下のテラスを走行して、新豊橋へ戻った

下矢印

 

ニホンカナヘビが出て来た!びっくりニヤリ

干上がったミミズがあちこちにあるから

それ食べに出て来るのかな?

スズメどんに捉まるなよニヤリ

この子は尾っぽ切って難をの逃れたのかな?

下矢印

 

ニホンカナヘビって尾っぽは体長の2倍あるようで、

そこがヘビに似てるのが命名の由来?

 

 

 

そのスズメドンがサツキの根元から出て来た

 

何か幼鳥に餌与えてたね

下矢印

 

 

 

この頃大分目がいかれて来て

シジミチョウの止まった場所見失うことが多いのだ

ヤマトシジミかな?

 

 

 

新豊橋の袂に上がって

後は来た道を戻った

 

 

何時もの桜並木の土手からニトリ、北清掃工場

煙突の見ええる風景

 

 

 

走行距離約6・5km

所要時間2時間35分

 

氷水飲みつくしていたのでドリンク2本買って来た

一本は妻の好きなやつ

 

朝飯前ウオッチングにしては行き過ぎ、時間掛けすぎだったアセアセ

 

 

 

 

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう