今日は2023・4・28日。 金曜日。

東京北区の天気は・・

16℃~23℃晴れ時々曇り晴れくもり

 

寝起きは7時

簡単朝食済ませた後、ゴミ出し、衣類、寝具を入れ替えなど・・

またまた遅い11時近いスタートになってしまった

 

コースは運動公園周辺~隅田川テラス~新田わくわく水辺広場など

 

地域公園で見た蔦で覆われた植物のこの花

え~とテイカカズラだったかな?

こんな小花だったかな?

下矢印

 

 

 

ナミアゲハ

風が強くて一時避難して居るみたいだった

下矢印

 

 

新田わくわく水辺広場・・

荒川水面の様子は見にくいのだけどカルガモがいた

 

 

 

こっちは、隅田川テラスで見たカルガモ

 

 

 

 

 

 

土手の斜面にも1羽居た

 

 

5月末に公開される予定の林のある散策路・・

ギエ~・ギエ~と言う感じに聴こえた変な鳴き声・・

オナガだったと思うけど、完全な枝被り・・

2羽居たようですぐ飛ばれてしまったガーンえーん

 

その内どこかで出逢えるの楽しみに・・

 

 

 

※参考2年前6月運動公園で撮った画像

下矢印

 

 

帰路、隅田川右岸土手沿いの高層マンションの裏を通ってみた・・

ヨーロッパのどこかの国に来たみたいな感じ・・

 

 

 

 

 

 

走行距離約12km

所要時間3・5時間

 

 

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定! ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう