3月31日。

 

今日は赤羽体育館裏隅田川テラス→豊島馬場遺跡公園→新豊橋→宮城ゆうゆう公園→

新田わくわく水辺広場→富士見の広場→ハートアイランド住宅街→新田学園→

新田さくら公園→新豊橋・・後は来た道を戻った

 

このセグロカモメ

何時もは新神谷橋の街路灯の上に居るか

対岸の護岸壁に止まっていることが多いのだが・・

今日は水浴びしてた

 

 

 

 

 

環七の下を潜り、神谷掘り公園の横

ツツジが開花していた

 

 

その上の土手の桜並木はだいぶ散って来たが

ヒヨドリは花芯に嘴を突っ込んで、花弁もムシャムシャ・・

スズメは外側からむしって花ごと下に落としてるようだキョロキョロびっくり

 

 

 

 

 

 

 

テラスの締め切りフェンス手前、外壁工事中の高層マンション

の横道から迂回して新豊橋に行く間・・

これはハナミズキの花だと思うが開花していたびっくり

下矢印

 

新豊橋の右側を渡り隅田川左岸の水辺テラスから・・

 

 

宮城ゆうゆう公園の桜の遠景

 

 

 

宮城ゆうゆう公園トイレの上は展望台

 

 

 

 

ここの坂を降りて工事中の緑地の隣から新田わくわく水辺広場へ・・

 

 

一昨日までの雨で湿地帯のようになっている場所も・・

おや?前方の木のてっぺんに鳥が居た!キョロキョロ

 

 

 

チョウゲンボウかな?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

柳の下の道・・

ハシボソカラスが歩いて行く先に・・ツグミが居た!キョロキョロ!!びっくりニコニコ

 

昨日の荒川河川敷は女子のソフトボール練習や土手上の桜見物

に来る人々が多く、やはりこちらの方が居心地はいいのだろうね・・ニヤリ

至近距離に同種のツグミが4羽いて、以心伝心・・

こういうう感じになると、

あっという間にいなくなってしまうのだよね

 

そろそろ出発時期も早いのでは・・

 

 

 

 

 

 

上の土手から見ると

ここは子供の遊び場なのかな

下矢印

 

 

 

土手上の富士見の広場で五色桜を見てから・・

 

 

 

 

 

 

ハートアイランドビル街を下って、新田学園通り、新豊橋を渡って

帰って来た

 

走行距離やく9km

所要時間3時間だった

 

午後三時からケアマネさんが見えて妻の4月のデイサービス計画中心に

説明と聴き取り・・

妻は要介護4レベルでデイサービスは2回実施しているが、

ショートステイとか入浴サービスなども受けられるが

本人の希望次第となっている

 

賃貸契約している介護物件、区から無償支給される介護用品、

などについての確認など・・

 

私については電動車椅子と歩行器の二刀流をバランスよく

転倒に注意して、事故に遭わないよう十分配慮して欲しいと言われた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスと聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう