(一日遅れの記事です)

 

4/27日。

昼過ぎ歩行器リハビリウオッチングに

出かける前に妻から、

何か買って来てと頼まれた。

 

北本通の妻がよく買い物してた店に立ち寄って

買ってきたすぐ食べられるものばかり

下矢印

 

 

私はあまりおなかがすいてなかったがので、おにぎりとドリンク缶

でも持って外で食べようかと思っていたが

妻は蕎麦・・

私もパスタ選んで

一緒に食べた

 

おむすびとパン、ケーキが夕飯用だね

 

他は冷蔵庫に片付けた

妻は台所の立ち仕事が辛く、食事の準備は

電気釜でご飯、電子レンジでチンするチャーハンなど、

刻み野菜にドレッシン、魚は缶詰利用

偶に豚肉と野菜の炒めものとか位

長女や長男の娘が作ってくれた煮物など

タッパー冷蔵庫保管のおかずで間に合わせている

 

わたしも見栄えとかグルメ嗜好など全然ない、

お腹満たせれば良いほうなので、それでOK

 

遅い散歩で見たオナガ

建物の上の方の方からギエーギエーって奇妙な鳴き声がしたのでわかった

下矢印

 

 

 

地上に降りてきて何か餌探ししてる・・

下矢印

 

 

 

 

 

マルバシャリンバイ?

ピンク色の花が咲き出した

下矢印

 

アカバナユウゲショウ

白い花もあるらしい

下矢印

 

 

こちらは新芽の葉っぱが赤いベニアカネモチ

やがて普通の緑色の葉っぱに変わるのだね

白い粟粒のような花が開花

下矢印

 

アパートのドア近くのフロアーにゴミだと思った

杖で触ろうとしたらサッと動き出したびっくり

調べて見たのだけど

スズメガ亜科サザナミスズメといういのが怪しい

けど?マーク

下矢印

 

部屋に床に居た豆粒のような生き物

 

ネコハエトリ?マーク

下矢印

 

 

知的好奇心が高まるのはどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう